※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん!
ココロ・悩み

旦那が管理する家計で申し訳ない気持ち。自分で働きたい。どうしたらいいですか。

わたし貯金なし。それを承知の上でプロポーズしてきた旦那。結婚してすぐ子供を授かって専業主婦をしています。

毎月の携帯代やガソリン代や市民税、時々遊ぶ時のお小遣い。すごく申し訳なくなってしまいます。
家事は頑張ってるつもりだけど、申し訳ない。

家計は旦那が管理していてわたしはちょこちょこ食費などをもらってやりくりしています。

夫婦だから当たり前のことだよ!と母や姉は言ってくれますが、この申し訳ない気持ちってどうしたらいいんでしょうか。
お金を渡される時旦那の顔が引きつってるように見えてしまうし…ごめんなさい。って感じ

自分で働いて稼ぎたいなぁ。

コメント

ちあち

私は旦那さんだけが稼ぐことは当たり前ではないと思う派なので、妊娠中は感謝の気持ちを伝えてましたよ。
もうすぐ3ヶ月の赤ちゃんがいますが、来年の4月からは働く予定です👌

キティ

子供産まれて保育園預けたら働けるので、その時になるまでは我慢ですかね🥺

p

直接渡されると気が引けるのであれば、iさんの口座に毎月うつしてもらってそこからやりくりするっていうのはどうですか☺️?ご主人は働けとは言わないんですよね?じゃあ今のうちに甘えましょー🤣👍🏻💕

さっち

私も引っ越しで貯金なくなり入籍しました!!
本当は産休まで働くつもりでしたが、体調が思わしくなくて旦那が辞めてもいいよと言ってくれたので甘えました🥺

カツカツですけど、頑張って働いてきてくれて、むしろ家事してること褒めてくれる旦那には頭が上がりません😭

今は甘えさせてもらって
赤ちゃん育てましょう🙌
感謝の気持ち忘れずに☺️