※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘のうんちが多くなり心配です。整腸剤をもらわず様子見中。もう一度小児科に相談した方がいいでしょうか。

うんちの回数が多い時って
やはり下痢しているんですかね?
下痢の時は水っぽいうんちですか?

7月中旬から娘のうんちの回数が
多くなって心配しています。

1日に1.2回だったのが1日に5.6回以上はしていて
オムツ替えのたびにうんちしている状態です💦
たまごの黄身を
ペースト状にしたみたいなうんちです。

うんちが多くなり始めたときは風邪を引いていて
風邪はすでに治りましたがうんちの回数だけはまだ
変わらず多いです。

先日一度小児科に行き、うんちをしたオムツを
見てもらいましたが、
風邪などでうんちの回数や状態は変わるから、
様子見でいいんじゃないかな?との事で
整腸剤はもらいませんでした😥

ただ風邪はすでに治ったのにあまりにも
うんちの回数が減らないので不安になっています💦

もう一度小児科に行って整腸剤もらった方が
いいのかなあとも思っています💦

コメント

deleted user

形がなければ下痢です。
軟便なら様子見でいいと思います。
食べ物に気をつけて、お腹や足を冷やさないようにですね⭐

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    形はあるので、軟便みたいです! もうしばらく様子を見てみようと思います🙇‍♀️

    • 8月3日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

私の子も2週間前ほどからいきなりうんち多くなりました 😭
一日、5回はしてます 💭
私も回数多くなったら下痢なのかな?と思い
小児科で整腸剤もらったけど
全然良くなりません 、、、
下痢じゃなく元気でおっぱい 飲むなら大丈夫だよと言われたので様子みてます ✔︎

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じですね、心配になりますよね😭
    うちも4.5回はザラです。。
    うんち自体は軟便なので多分大丈夫かと思うのですが、中々減りません💦

    うちも基本元気でミルクも飲むので、様子見てみます。お互い早く良くなるといいですね😭

    • 8月3日
  • 𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

    𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿


    私の子は授乳中いきみ出したり
    寝返りしながらいきみ出します 😅
    腸が動くんでしょうかね、、、
    でもいきなり多くなって不安ですよね 💭
    お互い早く良くなるといいです 💗

    • 8月3日
COCORO

下痢ならオシッコみたいにオムツに吸収されてますよ??

回数が多いから下痢とは限らないと思います??

気になられるなら小児科に行くべきかと思います

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありがとうございます。 下痢ではなく軟便のようです😭💦 もう少し様子見してみます🙇‍♀️

    • 8月3日
ほし★

3ヶ月半の時に息子が胃腸風邪になりました‼️
その時の様子としては、普段しているうんちより水っぽい感じでした。また1日に10回くらいうんちが出てました。
あとはミルクが消化しきれてないのか、ミルク飲んだあとのうんちは白い粒々が沢山混じってました‼️息子は整腸剤もらって1週間くらいで落ち着きました‼️