※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろみん。
子育て・グッズ

マグ・スパウトを拒否し、哺乳瓶でしかミルクを飲まない十ヶ月の赤ちゃん。他の方法を試しても興味を示さず、ストローで飲む友達に驚き。良い方法はありますか?

マグ・スパウトを拒否して、哺乳瓶でしかミルクを飲んでくれません。

現在十ヶ月。始めるのが遅かったせいか、全く受け付けません。

まずは遊び道具として慣れてもらおうとしたり、
中にジュースを入れて口に入れたりしたけど興味を示しません。

良い方法はありますか?
同月齢のお友達は既にストローで飲んでいてびっくりしました。

アドバイスください

コメント

とも♡

うちも11ヵ月!哺乳瓶しか飲みません!ストローになれさそうとスパウト飛ばして練習させてますが
とりあえずミルク以外の飲み物も嫌なのか少し口に入ると吐き出します!夏になる前にストローで水分補給してほしいのですが…

コテツママ☆

うちはスパウト等飛ばして一気にストローさせましたよ‼
ジュース飲ませてるのなら、普通のパックのものでストローをくわえさせて、少し押してあげると中身出て来ると思うので
ジュースが出てくる‼と理解したらすんなりいきました。

焦らなくてもそのうちできるようになりますよー大丈夫です(*^^*)
紙パックのジュースにストローをさして、少し押してあげると甘いのが出てきて咥えてくれやすいので
うちはマグマグ買う前にそれで練習しましたよ(*^^*)

使ってくれるようになるまでは空っぽでおもちゃ箱に入れてました☆(持って振り回すだけでしたけど)
ここから先、色々な道具を練習する事になりますけど、個人差が凄いので、今現在の生活に支障がないなら趣味程度に練習すればいいと思います♪
うちは2歳2ヶ月・・・早い子はお箸で食べてるけど、うちはスプーンもフォークもまだ使いたがらず、絶賛手掴み中です(笑)
まーあと2年手で食べてたら焦ろうかな(笑)