※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
妊娠・出産

前駆陣痛中で頭痛がひどいです。偏頭痛持ちでカロナールを飲んでも大丈夫でしょうか?

多分今前駆陣痛が来てるんですが、頭痛が辛いです。
元々偏頭痛持ちでカロナールを処方してもらってたのですが飲んでも大丈夫でしょうか??

コメント

いずみ

私も偏頭痛持ちでカロナールを処方してもらっていましたが、妊娠後期はカロナールは飲まない方が良いと以前ネットで目にしたことがあり、医師に相談しました!
やはり間違いではなかったようで、過去に胎児に影響が出たという症例?があったみたいです💦
なので後期から安全だという他の薬に切り替えました!
漢方なので気休めにしかなりませんが😣

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます
    そうなんですね。
    飲むのはやめときます( ;꒳​; )

• 8月3日
ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

妊娠後期でのカロナールの服薬は胎児に心疾患がでたっていう報告あるから、勧めれないけどどうしても我慢できない時は💦って言われた事あります😭💦

でも先生によってカロナール大丈夫かどうか違うようです💦

私も後期入ってくらいの時に頭痛すぎて何しても治らなかったので恐る恐る服薬しましたが赤ちゃんが元気に産まれてくるか心配してます😭💦

• 抹茶

抹茶

そうなんですね。
    我慢できなくはないのでやめときます。

• 8月3日
  • ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

あまり無理なさらずお大事にされて下さい😢💦

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

ありがとうございます

• 8月3日
りったんまま

上の子の時に頭痛がひどく後期に飲んでましたが無事産まれましたよ(^^)飲む前に産婦人科に電話し聞いたところ良いと言われたので^^一度お電話して聞いてみてもいいかもしれないです!!頭痛我慢できないですよね!

• 抹茶

抹茶

前駆陣痛?本陣痛?来てる状態で飲んでいいのかわからず迷ってます。
    病院に連絡してみます!

• 8月3日
浅倉南

わたしの産院はロキソニン処方されました。薬剤師さんにも後日心配で二回電話相談しましたが全然問題ないと言われましたー!頭痛わたしもかなりありました、辛いですよね。カロナールは大抵の産院で出されてるようなのでもちろん問題ないと思いますが医師じゃないので断言は出来ませんが🥺頭痛ストレスですよね。

• 抹茶

抹茶

そうなんですね。
    ロキソニンはダメと言われてしまったのでカロナール出してもらてたんですよね。
    頭痛が地味に辛いのでストレスになってしまいます( ;꒳​; )

• 8月3日
  • 浅倉南

浅倉南

そうそう、ロキソニンは昔はダメって言われてた?みたいですがいまはokな産院も増えているそう。頭痛から解放されますように😭

• 8月3日
  • 抹茶

抹茶

そうなんですね
    ありがとうございます( ¨̮ )

• 8月3日