※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーんびりいこうぜ
家族・旦那

吐き出させてください。昨日の夜下の子が高熱で病院に行ったら肺炎にな…


吐き出させてください。

昨日の夜下の子が高熱で病院に行ったら
肺炎になってしまい入院となりました。
色々あり、地元の病院から大学病院に
搬送されて入院になりました。


昨日の夜、旦那が上の子を今から明日の朝まで
見てて欲しいと義母に電話したところ
最初はいいよ。と言ってたみたいなんですが、
「でも親二人おるのに、なんで?」と言われたみたいで。
それに対して旦那が勝手にキレてもういいわ。と。

旦那的には上の子が居ると動くのに
時間かかるし、遅い時間だったので
見てて欲しかったみたいです。

その後、旦那に義母と連絡とるなと言われました。
でも連絡来てたし無視するのもなっと思い
旦那に内緒で連絡しました。

そしたら、義母から
「ふたりおるのになんで?片方が上の子片方が下の子みたらいいじゃない。」と。
「いいよって言ったのにキレられても、なんでかな?って思ったから言ったのに。」
「私が大変な時は助けてくれないのに自分たちが大変な時だけ言うのはどうかな?って思う。」
「わたしもすぐにうごけるわけじゃないし、バタバタしてたの。」
「下の子が肺炎になったのは、外出過ぎたからじゃない?」
「下の子のこと考えて生活しないと」

などなど。

私が義母に対して
見てくれない!と怒ってるわけじゃありません。
むしろ、旦那には義母さん大変だから
あんまり、頼るのやめときな!と言ってるし。
自分たちができることはやろ?と
言ってます。

下の子はかれこれ1ヶ月くらい
風邪気味だったので
毎週病院も行って見てもらってたし
あんまり外出しないようにしてたし。
色々気を使って生活してたつもりです。

お義母さんもその事知ってるのに
それでも色々言われました。

私が旦那に対して強く言えないことや
旦那の性格を知ってる上で
私にわーって言われても。

なんかだんだん悲しくなってきました。

子供をあづかってもらおうとする度に
毎回旦那と義母は喧嘩してます。
旦那には毎回ほんとしつこいくらい
義母も大変だから、頼らないようにしようね。
と口酸っぱく言ってます。
かと言って、義母なは旦那には言ってるですけどねー
なんて言えず。


なんなんだろ。
ほんとにめんどくさい。
私今、子供の付き添いで精一杯なんだけどー。笑

なんて言ったらいいかわからず
曖昧な返事で苦笑いしてたら
なんか、わたしまで義母にキレられた。

2人で解決してーって感じです。

吐き出すところがないので
書かせてもらいました。
長文すみません。




コメント

一般じん

あぁ…義母さんちょっとやっかいそうですね…
そんなに頼ってないんですよね?💦
普通なら、そんな時くらい頼りなさい!って言いますよね…

  • のーんびりいこうぜ

    のーんびりいこうぜ


    色々厄介です。
    してあげたのにー!っていう方なので。
    私ひとりで上の子の病院行く時に、みてあげようか?って言ってくれたのでお願いしたら後々、わたしはしてあげてる!って言われます😭

    • 8月3日
ちーちゃん

やっかいなタイプの人ですね…。
今度からは義母さんではなく、のーんびりいこうぜさんのお母さんに頼るのもありだと思います😳

  • のーんびりいこうぜ

    のーんびりいこうぜ


    私の母は、飛行機の距離なので中々すぐにはこれません😭

    今回はちょうど仕事の休みとかぶったので今日来てくれます!
    飛行機代半端ない高いのに😱
    お金かかってでも大変なら助けてあげるから!って頭上がりません😂

    • 8月3日