※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
家族・旦那

家事、育児全然しないくせに、お弁当のこととか娘のことにくちだしして…

家事、育児
全然しないくせに、お弁当のこととか娘のことにくちだししてくる主人に腹が立ちます笑

じゃあ自分でやれば?というと喧嘩になり、娘の前や外出先で喧嘩したくないのでいつも我慢してます。
最近は月一で爆発してます。
爆発した時は、主人は勝手に落ち込みます。
そのくせ指摘されたことは直しません。
意味がわかりません。
娘が産まれてから変わったような気がします。
女性関係やお金の面ではなにもトラブルがないので離婚するまでではないかなーと思ってますが

何もしないのに家にいることにすごくイライラしてしまいます。
家は主人が買ったものなので、はやく職場復帰してお給料あげて娘と二人で暮らしてやりたい とさえ思ってしまいます。
主人が家にいる土日が嫌です。

同じような方いませんか?
どう切り替えたらいいでしょうか?😅

新婚ですが同棲歴は長いです。
みなさんどの程度我慢して暮らしているのでしょうか?

コメント

ちょっぷ

口より手を動かせば。やりもしないできないくせに人のことにいちいち口出すとか何様のつもり?そんな偉いわけ?って言ってやってはどうでしょうか

ちょっぷ

気づいてんだか気づいてないんだか知んないけどハラスメントで訴えることもできるのよ。とも付け加えてみてわ

• ちょっぷ

ちょっぷ

わ→は
    でしたすみません

• 8月3日
  • みお

みお

ハラスメントなんですね😅
    ちょっぷさんのご主人様はおうちのことに関して協力的ですか?

• 8月3日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

最初はダメダメでしたね。今もまだ3分の1できればいい方です🤔ここまで来るのに色々試してもちろん大喧嘩もしてみたりしましたが1番聞いたのは「お前言う割子供らと私に愛情とかないよね。てか何ここお前の天下だと思ってんの?その腐った脳みそ廃棄してきたら?私らのこと奴隷とか都合いいときだけ構って面白がるおもちゃとしか思ってないんでしょーが?じゃなきゃ口出すだけとか〇〇ぱなしとかくそ無責任なことできないもの。父親の自覚も夫の自覚も人としての自覚もないんじゃないの。あ、ちなみにDVとハラスメントの証拠しっかり残してるから裁判裁判騒いだりしてもお前が恥かくだけよ。離婚届今すぐ取ってきてやるから目の前で書けよ。すぐ出したるわ。普段人なめくさってっからこういうとき徹底的にやられるのよいい勉強させてあげた私に感謝しなさいな笑」ですかね。もうずっと離婚してもいいやって思ってたので🤔
    こんな言葉スラスラと出てくる上にしっかり覚えてるとは自分でも思わなくて落ち着いて思い返してみると私もやばいかも💦ってなりますね😂
    ちなみに旦那ですが離婚届持ってきて書かせようとしたら泣くので早くしろやってせかしたらいきなり謝ってきました😑これからどうすればいいの俺なおすからっていうのでじゃあチャンス1回だけやるよ。ってことでとりあえずこんこんと説明して復唱させて一応の仲直りして、一通りのことを1から子供に教えるように教えてるとこです笑
    見てたらわかるでしょうに教えないとデタラメで仕事が増えるのでもうしばらくは仕方ないですかね😕

うーん、ハラスメント…人によって線引き違うと思うしやっぱり程度や言い方にもよると思うのでなんとも言えないんですけど、、もしハラスメントまでいかなくともちょっと大げさに言ったくらいのほうがハッとするかなと思います😅

• 8月3日
  • みお

みお

大爆発ですね😂
    口下手なのでこんなに上手に伝えられませんが、証拠は残しておくことにしました笑
    言わないと変わってくれないですよね!
    強くなります!ありがとうございます😊

• 8月3日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

私も普段口下手ですよ😂
    多分溜まりに溜まったものがマーライオンしたんだと思います笑
    (p>_<q) ファイトです!

• 8月3日
凪

うちも同じですー!
ほんと何もしないくせに、口だししてきて本当に腹がたちます。
わたしもふさんと同じように「じゃあ自分でやれば。」と言うと喧嘩になり雰囲気悪くなります。
そんなこととの繰り返しです。
二人目ほしいけど、旦那はチェンジしたいってかんじです!!

• みお

みお

同感です!
    主人は育児しないくせにもう2人目の話ししてきます😅
    私も欲しいですが、いまの主人は嫌です笑
    諦めて仕事だけ頑張れって4ヶ月我慢してきましたが最近爆発する頻度が増えてきてしまい、、
    今は主人飲みに行ったので気分が良いです。もう終わってますかね😅😅

• 8月3日
  • 凪

育児しないのに二人目の話してくるなんて、無責任としか思えないしイライラするだけですよね。うちも妊娠中から二人目の話されたりして、マタニティブルーや産後の不安でいっぱいだったわたしはうんざりしてました。

もう仕事だけしてきてくれればいいや。と何度も思うんですがやっぱりイライラしてしまいますよね。分かります😭
    旦那がいないほうがほーんと気楽ですよね。
    子供と二人の時間のほうがストレスないです。
    うちは旦那が長距離トラックの運転手をしているため、平日はあまり家にいません。
    たまーに平日帰ってきたりするとイライラすること多いし、土日も何も気遣ってくれないとほんとにイライラして喧嘩になります。
    いない方がいいですね。うちころ終わってます。
    もう男なんて何を言ってもわからないから諦めるのが一番なんだと思い、自分自身の考え方を変える努力をしています。

• 8月3日
  • みお

みお

すごく共感できます😅
    私も諦めて自分でこなせること増やしていきます!
    今は育休中なので収入ないですが、いつでも自立できるように頑張ります!

• 8月3日
  • 凪

わたしも育休中で収入ないです😵
    ほんといざというときに動けるようにしておかないとですよね!!!!
    お互い頑張りましょう!!!
    4ヶ月の赤ちゃんうらやましいです!!!
    すでにそんな頃がとっても懐かしくあります。
    ママリでもたくさん吐き出していきましょうね。

• 8月3日
  • みお

みお

やっとまとまって寝てくれるようになりました🥺今も授乳中ですが😅
    1歳なんて、もうおしゃべりして立っちもするんでしょうか😍
    頑張った分、ママ大好きなんて言われた日には全てがチャラになりそうです😊
    頑張ります!

• 8月4日
  • 凪

お疲れ様です😫🙏💓
    寝不足になりますよね😣😣
    あたしは夜は添い乳しちゃってました。添い乳は断乳が大変になると聞いていて不安だったのですが、意外とすんなりでした。

今は歩き回って目が離せず大変なことも増えましたが、わたしが言った簡単な単語をマネしたり手を広げるとぎゅーってしてくれたり感動するほど愛おしい瞬間がたくさんあります。子育てに協力のない旦那にはそんな瞬間味わえません。母親の特権です。
    すぐにそんなときがくるので、やはり頑張った分必ず報われます!!
    以前わたしもママリで同じようなことを質問したら思いっきりママっこにさせて旦那に後悔させてやりましょう!と回答いただきそれを胸にがんばってます。

• 8月4日
  • みお

みお

ぎゅーってしてくれるんですね🥺🥺
    楽しみが増えました、ありがとうございます😊
    ママっこにさせます!

• 8月4日
  • 凪

あたし何年か後には二人目ほしいから、だから離婚してほしいと先週旦那に言いました。
    けっこうまじめトーンで。
    旦那は「はぁ?なんだよそれ💨」と言ってふてくされて会話終了しましたが、そのあとからわりと育児協力的になっています。
    ご飯の用意も自分でできることはやるようになりました(と言っても自分の茶碗を出して自分のごはん盛るなどその程度ですが、、)
    ちょっと1度ガツンと言うと旦那なりに考えを改めて変わってくるかもしれません。
    うちはいつまで続くかわからないですが、とりあえず子供の前での喧嘩はもうなるべくしたくないのでそれを心がけてわたしも頑張ります😫😖🙏
    ふさんもストレスためない生活おくれますように!!!

• 8月4日
  • みお

みお

参考になります🙇‍♀️
    ご飯も自分でよそってくれるだけ全然ありがたいと思ってしまいます、末期ですね私笑

爆発する前に冷静トーンで言ってみます!

• 8月4日