※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんり
妊娠・出産

31w5dの初産婦が下痢っぽい痛みと腰の鈍痛に悩んでいます。赤ちゃんは元気で問題なし。早すぎる前駆陣痛か、生理的な痛みか気になります。

こんにちは✨
度々こちらでお世話になっております。
ただ今31w5dの初産婦でふと気になったことがあり質問致します。
*汚い話も含まれます。汗

昨日久しぶりに下痢っぽい痛みがあり排便し便秘解消しました。
今朝から昨日ほど強くはないが不規則に下痢っぽいお腹の痛みと生理痛の様な腰の痛み(どーんと重めの鈍痛)がありトイレにいくのですがなんとなく詰まっている感覚。
肝心の便は出る様子がなく、、
出ないのでベッドに戻ると1時間の間に4.5回お腹の張りがありました。
いまは赤ちゃんが動いていて、張りも治りましたがちょこちょこ下痢痛の様な違和感はあります。

7月26日の検診では特に問題はなく子宮頸管長も異常なしで次の検診が来週の8日になります。

前駆陣痛にしては早すぎるし、この痛みや張りは妊娠後期によくある生理的なものなのでしょうか?
たまたまお腹の調子が悪いだけでしょうか?
人それぞれ違うかとは思うのですがふと気になりまして質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします✨

コメント

み

私もその頃お腹がツキツキするような痛みがありました

• み

途中で送信してしまいました😭
    痛みはありましたがしばらくしたら治まっていて病院でも検診の際には問題ないと言われました😊!!

• 8月3日
  • ちゃんり

ちゃんり

コメントありがとうございます😊
    お腹ツキツキも心配になりますね💦
    お腹自体に痛みはないのですが少しして治るなら大丈夫なのでしょうか?😌
    後期特有のであれば良いのですが😓✨

• 8月3日
  • み

私は前駆陣痛というものが結局分からないままだったのですが、耐えれない痛み、出血等なければ前駆陣痛のようなものだと説明されました!
    肝心の出産当日は便が出そうなのに出ないってトイレにこもっていたら立てなくなるほどの痛みがきて病院に行ったら即効分娩室でした😨✨

• 8月3日
  • ちゃんり

ちゃんり

そうなんですね!🤯
    でもさすがに9ヶ月一歩手前で前駆陣痛だとしたら早いですよね🤨
    ただお腹の調子が悪かったのかな💦笑

想像しただけで悶絶です😭笑
    やっぱり便痛のような痛みから陣痛の方が多いんですね!
    破水はせずでしたか?👶👶

• 8月3日
  • み

破水はその時はしなかったです!今まで感じた事ない便痛のような感覚でした🤣

• 8月3日
  • ちゃんり

ちゃんり

やはり皆様感じたことのない便意、便痛は経験するんですね😂
    ますます恐怖がでてきました!笑笑

• 8月3日