※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で50分外気浴させたが、紫外線や虫に刺されたか心配。大丈夫でしょうか?

至急お願いします。生後1ヶ月の子を抱っこ紐で50分くらいも外気浴してしまいました。
涼しい滝の近くで、日差しはほとんどなかったですが、腕、足丸出しでした...
上の子がずんずん進み、たくさん歩きすぎてしまいました...

紫外線や、虫に刺されてのでは(見た限りはないけど)などと後悔でいっぱいです。
そこまで気にしなくて大丈夫なのでしょうか...

コメント

プペル

脱水とか、お子さんがぐったりしてなければ
大丈夫だと思いますよ☺️

• まる

まる

ありがとうございます(>_<)
    こんな小さい赤ちゃんが、ここに来てるの?って感じで見られて...
    日差しとか大丈夫ですか?って知らないおばさんに聞かれて、傍から見たらヤバいのかな?と思いまして😭
    でも日差し全然なかったし涼しかったので、息子は大丈夫です💦

• 8月3日
  • プペル

プペル

本当周りのおばさん達はとやかく言いますよね😑
    足寒そうとか、暑そうとか、かわいそうとか。。
    今の時代ずっと引きこもってられないですよね😤
    うちも上の子いるので、1ヶ月になってすぐ夕方の涼しい時間にお散歩とか行ってますよ!
    涼しい場所で日差しもなければ大丈夫ですよ!
    炎天下じゃないですし🎶

• 8月3日
  • まる

まる

おばさんからしたら他人の子なんだから、ほっといてくれよ!って感じですよね💦
    同じく1ヶ月のお子さんいるんですね🤗
    下の子はお散歩初めてして、初めてなのにハードで(赤ちゃん本人は関係ないですが)長い道のり歩いて、罪悪感でいっぱいになりました😭
    プペルさんのコメントで救われてきました...ありがとうございます😢‼️

• 8月3日
✩

私は一週間前に日差しガンガン
の中生後1ヶ月の娘抱っこ
して釣り堀行きました😂
1時間ぐらいは外にいたと
思います。

大丈夫だとおもいますよ!

ゆっき👶

2人目はしょうがないですよね😂
50分くらいなら全然大丈夫だと思います☺️
うちも1ヶ月なったばっかりですが、片道10分の幼稚園の送り迎え抱っこでする予定です💦
日差しは辛いので、抱っこひもの上からおくるみかけて足とか直接当たらないようにするつもりです。
荷物になることもあるかもしれないけど日傘あるといいかもしれないですね😊