※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那を同窓会に行かせてあげるか悩んでます。転勤で新しい生活になり、…

旦那を同窓会に行かせてあげるか悩んでます。

転勤で新しい生活になり、経済的に全く余裕がないです。
旦那は休みの日も仕事して、本当に頑張ってくれてます。でも支払いや、旦那の外食費(仕事的に外で食べることが多くて)で、貯金もなくなりました。あとは児童手当が少しだけあります(旦那の車検やスーツ代も足りずそこから出す予定です)

関西から九州なので、交通費や、交際費でかなりの額になると思います。こんなに余裕がないのに、無理してでも同窓会に行かせてあげるべきですか?

私の親や、旦那の親、祖母達が会いたいと言ってるので私は息子をつれて帰る予定です(私の親が交通費だしてくれるそうです)

私も帰るのをやめたほうがいいんですかね?

コメント

はなまる

旦那さんのお小遣いからでは無理そうですか?
その状況で私だったら100%生活費からだすのであれば断ってもらうと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お小遣いも食費に消えていってます。
    今月からやっと見直してくれる?ことになり、家計簿つけてくれてます。
    多分ですが、旦那の外食費と家の食費で10万くらいとんでいってる気がします。

生活費どころか、底をつくか借りるかくらいの勢いです💦

• 8月3日
  • はなまる

はなまる

食費で10万!外食があるにしてもそれはかなり多いと思います💦
    旦那さんがお金を管理しているのでしょうか?
    家計簿をつけられるとの事なので何にいくら使ってるのかをまず把握しないとですね😨

• 8月3日
まこ

行かせてあげてもイイと思いますが、毎日の外食費用は抑えた方がイイと思いますし、もっともっと前から抑える事もできたのでは?と思います。
お弁当持たせるとか自分で作ってもらうとか…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

荷物になるとかいって持っていくの嫌がりそうです。前から食費見直してといってて、やっと協力してくれるようになりました。 でも出張ばかりで、朝昼晩全部、外食になるのでなかなか抑えられないです💦

けど、お弁当いってみます!

• 8月3日
  • まこ

まこ

それなら、私だったら同窓会諦めて、と言うかもです。
    あれもしたいコレもしたい、はやっぱりムリですもんね。
    それなりにみんな我慢して、やりくりしてるので両方を取るならもっと稼いでもらうか、ですよね…

• 8月3日

ほんとに余裕がないなら無理してまで行かなくてもいいと思います。結婚式ならともかく、、まぁでもたまにの事だし旦那さんは行きたいですよね。。
旦那さん行かせないなら、主さんもやめたほうがいいんじゃないですかね😅