※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
お出かけ

明日4ヶ月の娘を連れて、家族で葛西臨海水族園に行こうと思っています。…

明日4ヶ月の娘を連れて、家族で葛西臨海水族園に行こうと思っています。

専用の駐車場がないとのことだったのですが、葛西臨海公園の駐車場や近隣パーキングは休日かなり混むのでしょうか?

また抱っこ紐を娘が嫌がるのでベビーカーの予定なのですが、館内はベビーカーでも回れそうな広さはありますか?

初めて行くので、こんなのがあって良かったよ!というのもよかったら教えてください☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

葛西臨海水族園よく行きますが駐車場ありますよ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公園の方の駐車場なのかな?
    水族館と公園の間?専用の駐車場あるのでいつもそこに停めてます。
    車で行けば普通に駐車場にたどり着きますよ♪

    • 8月3日
  • ちこ

    ちこ

    ありがとうございます☺️水族園のHPに駐車場がないため公園の駐車場を利用して下さいと書いてあったのでそうなんですかね🤔??
    間くらいにあるんですね💡
    日曜だと午前中から駐車場かなり混みますか😫??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    日曜だと混みますね、停められなくはないと思います、平日に行くことが多いのでハッキリとは分かりませんが…、駐車場広いので。

    駐車場から水族館入り口までが結構歩きます、15分くらい?
    暑いとちょっとそこがうだうだします…😅

    • 8月3日
  • ちこ

    ちこ

    広いのは助かる!
    早めに行くつもりではあるのですが、娘次第では遅くなる可能性もあるので停められなかったらどうしようかと思ってきて😂💦
    平日に行くのが1番ですよね😭✨

    15分!!
    結構あるんですね😵💦
    確かにこの暑さの中なかなかキツイ😂笑

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レジャー施設って駐車場から割と歩くとこ多いですよね😣💦多分暑いと汗だくになります💦日傘あるといいかもです、日向の舗装された道を結構歩くので。

    まぁでもそれを知ってる私でも子供の為に行こうと思えば日曜でも行きますから、行ってみたらそれなりに楽しめると思いますよ♪

    • 8月3日
  • ちこ

    ちこ

    ほんとですよね💦
    もう少し近くに作って欲しい😂!!
    日傘ですね✨
    情報助かります🥺💕
    絶対持っていきます👍

    そうですよね!
    娘初めての水族館なんで混雑に負けずに頑張ってみます☺️💪

    • 8月3日
  • ちこ

    ちこ

    ちなみにお昼はいつもどこで食べられてますか😳??

    • 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我が家は午前中早くから行った場合、水族館をまず回って出口付近にある館内のレストランで食べます。ここ意外に美味しくて好きです✨

    あと到着が遅くてもうすぐお昼だわ、見てる間にお腹空きそう…、って場合は地図のレストランブルーマリンってとこで食べてから水族館へ行きます。
    ここも最近リニューアルしてハワイアン系に変わってロコモコとかあって美味しかったです!

    ご飯食べるとこはやはり時間的に混む時は混んで席取るのが難しくなると思います、土日のフードコートと一緒ですね😅

    うちはいつも第1駐車場に停めてます、他のとこは停めたこと無いです。

    • 8月3日
  • ちこ

    ちこ

    わー!地図まで!
    ありがとうございます😭✨
    参考にさせて頂きます🙏!!
    館内以外にもレストランあるんですね😳💡
    土日のフードコート席争奪戦ですもんね😫💦
    早めに行って早めにお昼も食べれるように上手く回れるように頑張ります😂💪

    • 8月3日
あゆあん

ベビーカーで行けます!
ただ水槽の目の前は混雑するので、一人が離れてベビーカー持って、もう一人が抱っこして見せる感じでした💦
まだ4ヶ月なら大きい水槽や雰囲気が楽しめれば良いですかね😊

  • ちこ

    ちこ

    ありがとうございます!
    なるほど💡
    確かに水槽前はきっと激戦区ですよね😂
    主人と交代でベビーカー係と抱っこ係やります☺️
    休日の混雑具合は結構すごめですか😵??

    • 8月3日
  • あゆあん

    あゆあん

    狭めの所は混んでましたが、広めの所では歩き始めの娘を追っかけながら移動できるくらいでした!
    レストラン?も早めの時間で少し並んで座れたと思います😊
    夏休みなので、もっと混んでるかもしれませんが😅

    • 8月3日
  • ちこ

    ちこ

    そうなんですね!
    広めのところ探しながらゆっくり見ようと思います☺️
    そういえば今夏休み中でしたね😨
    ダブルで混みそうです😂💦笑
    お昼も早め早めに動かなきゃですね😂

    • 8月3日
  • あゆあん

    あゆあん

    娘さんの水族館デビュー
    楽しめると良いですね😊✨

    • 8月3日
  • ちこ

    ちこ

    ありがとうございます☺️💕
    色々参考にさせていただきます🤗
    教えていただき助かりました!

    • 8月3日