※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡narumin♡
家族・旦那

あー、最近不安で夜も眠れなくなりました…。もう臨月で4月17日が予定日…

あー、最近不安で夜も眠れなくなりました…。

もう臨月で4月17日が予定日なんですが、
4月末に引越しが決まりました。
それも同居。
義理のお義父さんしかいないので
家事やらは私がしなくちゃいけないです…。
お義父さんに朝ごはんと弁当作ってねって言われました。
最初はキツかろうけ一時下の階のお婆ちゃんの家で寝起きしって。
いや、お婆ちゃん80近くで白内障だし足腰悪いし最近手術やらして大変とに無理でしょ←笑

はあ…生まれて間もない子供が居て家事と育児…
自信がないし上手くやっていける自信がありません…。
てか、一度同居してて自分が気に入らないからって追い出したくせに…
お金が無くて貯金もなく赤字になったりしてるけど、そんなお義父さんと旦那もよくまた住もうと考えたものや。
もしもの為にへそくりしていこうかな。←

同居されてる方上手くやっていけてますか?

もー、本当不安。

コメント

ほこ

わたしは義両親と近所で同居ではありませんが、その状況わたしだったら絶対無理です∑(゚Д゚)
しかも産後なのに、おばあちゃんとお義父さんのお世話まで増えるとか(°_°)
旦那さんが協力的ならまだいいかもしれないですが、無理したらお身体に障りますし、せめて下の子が一人遊びできる頃までは自分たちだけで生活したいところですね、、、。
無理なさらないでほしいです(>_<)

• ♡narumin♡

♡narumin♡

近くでも嫌ですよね((((;゚Д゚)))))))

それなんですよ…下の子が半年くらいとかから同居ならまだ良かったとに、なんでこんな大変な時期に…
    旦那は出張あったり夜も帰りが遅いので頼りにはならないです。お金がなくても今までどうにかなってたのにな…勝手になんで同居決めるのか本当イライラ…。

ありがとうございます…>_<…
    もし上手くいかなかったら2人の子供連れて出て行きます笑
    頼る人いないけど…笑

• 3月31日
ほこ

旦那さん、勝手に決めたんですか(>_<)
わたしも旦那が仕事ばかりで全然頼れませんが、二人目生まれてからの休日、旦那のお世話があるだけでも嫌なのに、お義父さんのご飯まで催促されたりすると腹たちますよ!

産後だし、病院からはゆっくり身体休めないと今後の身体に影響するって言われたとか、もぅ一度話し合って先延ばしとかも無理ですかね、、、お義父さんは産後育児の大変さとか分かってなさそうですし(T_T)
おばあちゃん、家事やってくれますかねσ(^_^;)

ヘソクリ貯めておきましょ。笑

• ♡narumin♡

♡narumin♡

勝手にです…
    お義父さんと話して決めてきたみたいです↓
    ですね笑
    なにも出来ない旦那さんだと逆にいない方が楽ですもんね(´・_・`)
    本当ですよ!うちは旦那と結婚したのであってお義父さんの嫁じゃないわ!って感じです…
    まあ、うちらだけしてお義父さんのなにもしないって訳にもいかないので作りますし家事しますけど…

男は分からないですよね…きっと。
    お婆ちゃん…出きるかな…
    多分無理でしょうね…。

節約して家族の貯金とは別にへそくり頑張ってみます☆

• 3月31日
  • ほこ

ほこ

勝手にはさすがにダメですよね!
    しかも手伝ってくれるんじゃなくて、お世話してーって腹たちます。
    でも一緒に暮らしてる限りは無視できないですもんねσ(^_^;)

無理していろいろやりすぎないように頑張ってください(>_<)←

• 3月31日
  • ♡narumin♡

♡narumin♡

旦那からしたら自分の親だし実家やき気を使わないだろうしなんも思わないだろうけど…
    私からしたら他人だし気を使って生活しなきゃいけないのは本当苦痛です…。
    それなんに旦那は愛想振りまいとけばいいよ仲良くしてほしいってw
    前私が暴言吐かれて出ていかされたのに忘れたのかな…?
    まあ…いいや…
    頑張っていきます(>_<)
    ありがとうございます…>_<…

• 3月31日
みさきmama☆幸ちゃ

一番大変な臨月に…
凄い悩みですね(><)
しかも、二人目ですよね。
育児と自分の体を気遣うヒマが無さそうですね。
この際、同居説続行か流れるかはさておき、言いたい事言って、鬼嫁でも必要なら受け入れてもらえると思います。
しかも2度目の同居とか。
自分都合の人に気を使うのはバカバカしいですよ。
人生長いし、育児でも一番大変な時じゃないですか…
同居する前に義父の嫌な一面が出た時に、無視するなり、ため息つくなり、舌打ちするなり、そういうの許せないんです!って言うなり、感情も出さないとお母さんが壊れて子育てに影響しそうな(><)
相手の土俵で取った相撲は負けます(T_T)
貴方が負ける要因が無いのに、お気の毒です(><)

• ♡narumin♡

♡narumin♡

メッセありがとうございます♡

本当こんな時期に…ですよ…
    4月の更新で火災保険2万がもったいからってのもあるみたいです…。
    うちのキモチや体調よりも金か…っておもいましたよ↓
    それが流れないんですよ…。
    もう不動産屋に契約更新しないって言ったみたいなので。
    本当休まる暇も無さそうで嫌気がさします↓

いいたいんですが、
    大酒飲みので口も顔も悪い人なんで何されるか分からないんですよね↓
    自営業してるお義父さんなんで人を使う事しか考えてないし。
    できるだけ思った事言えるようにしたいです(>_<)

臨月から生まれてすぐも引っ越しの準備…病みます
    時間はかかるけどなにかあったら出ていけるくらいヘソクリしときたいなって思ってます…!(◎_◎;)

• 3月31日
  • みさきmama☆幸ちゃ

みさきmama☆幸ちゃ

なるほど!
    ならば、
    作り置き料理3日!とか、手抜きしまくりな義父専用料理とかで、乗り切ってください…としか言えないな(><)
    写真の娘さんの笑顔を大切に!

• 3月31日
  • ♡narumin♡

♡narumin♡

ありがとうございます(>_<)
    娘ともうすぐ産まれるコの為にがんばります!

• 3月31日