※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

旦那様が仕事を休めるか、子供や体調不良時のサポートについて相談です。

子供や、ご自身が体調不良のとき、旦那様はお仕事休んでくれたりしますか?それとも休めない会社ですか?

お互いの両親になかなか頼れません。
うちは自営業、旦那の親は高齢です
先週は子供が手足口病になり一人でみました。

今週は私が熱出てしまい身体も痛くしんどいです、、
けど明日は日曜なので子供も家にいるし。
この状態でみるのつらい😭

こんな時みなさまの旦那様はどのような対応とってくださいますか??

ちなみにうちは24時間勤務で
早めに退社できるとか全く無理です。
けど、今回は有給とれないか聞いてみようかなぁ..どうしようかなあと悩んでいます😭

コメント

ぴーかーぶー

主人は完全に別行動ですね。
こちらもうつすわけにはいかないので、買い物頼んだりはしますが、仕事休んでとかはナシですね。

はじめてのママリ

シフト制で旦那が休むと他の人に迷惑かかるので、旦那が体調不良で仕事行けない以外では休んでもらったりはしないです😅💦
子供の体調不良なら私が見ますし、自分が体調悪くても大人なので自分で何とかします(^^;
39℃の高熱で悪寒があっても、胃腸炎でも、妊娠中の悪阻で自宅安静中でも一人で育児してました😅

deleted user

私も正社員なのですが子供の体調不良は全部私が休んで見てます。
なので自分の体調不良なんかでは主人は絶対休み取りませんね笑笑
よっぽど入院とかして子供見れないとかなら考えてくれるかもしれませんが
熱で辛いくらいなら自力で治します^_^
そのかわり家事とかは適当だしできるやつはやってもらいますよ^_^

deleted user

私が体調不良の時に限って忙しかったり、早く帰ってきてくれたのに旦那自身が急に熱出したりといいことなかったので、基本的に当てにしないようにしてます😅
でも休めるなら休んでもらった方がいいですよ‼️
私は無理してたからか、一気にきて、本当に辛くて動けなくなりました😫
お大事にしてください💦💦

○pangram○

休んでくれます。頼まなくても休みにしたと言ってくれるタイプです。

私がインフルになった時は休んでくれて娘のお世話などすべてやってくれました。私は別室にいました。

みゆ

休むというのは難しくても早く帰ってきたりはしてくれます💦
どうしても私がほんとに無理な時は調整して休んでくれることもあります🥺
大人でも辛い時は辛いし、それで子供に迷惑かけるのも申し訳ないので、旦那さんにお願いするだけしてみても良いと思いますよ😭❤️
もし無理なら、今日のうちに旦那さんに食料だけでも買い込んできてもらいましょう!
とりあえず食料があればなんとかなるかもなので😂