※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA🥑
子育て・グッズ

娘がまだまだ抱っこを求めるので悩んでいます。旦那からは抱っこを辞めるように心配されています。他の子供は歩いているように見え、自分だけ抱っこが必要なのか不安です。

今月二歳になる娘のママです。
皆さんのお子様も抱っこだっこと言いますか?
オモチャや他の遊びに気を紛らわせたりしますが、うちはまだまだ抱っこ抱っこざかりです。家事してる際もママ抱っこしてよー😭って号泣しやがら付いてきます。
腰痛持ちでギックリやったりもしてるので、そろそろ抱っこ辞めたら?と旦那に心配され。。辞めれるもんならだけどそんな簡単なことじゃない💢って思いながら買い物など行くと皆歩いてるように見え、うちは必要以上に抱っこマンなのかなと。悩んでます💦可愛いので答えれるだけ答えてあげたいけど夕方くらいからきついです😭皆そうでしょうか( ; ; )

コメント

ゆきだるま⛄️

2歳半の息子も抱っこマンでさすがに家の中でまでは言ってきませんでしたが外でたら数メートル歩いたら疲れたー抱っこーと言って動こうとしなくなってて苦痛でした😅💦でも妊娠を機にママお腹痛いから抱っこできないんだよ?ちゃんと歩ける??って聞いてから出かけてます😊公園まではベビーカーにしてますが。最近は自分からママまだお腹痛い?抱っこできない?って聞いてくるので、そうだよーできないんだよーって言ってたら抱っこって言わなくなりました😫これは断乳とかと一緒で抱っこしない!と決めて説得しつつ心鬼にするしかないです😂腰のこともありますしもう2歳になる女の子ならわかってくれるはずです!抱っこと言ってきてからしないよって言うと泣くだけなので先手先手でママは抱っこできなくなったと洗脳させましょう!!笑

• MAMA🥑

MAMA🥑

ありがとうございます😭💓断乳を思い出しました!そうですよね💪✨うちは今一時的に二世帯に住んでいて毎日ジジババに抱っこしてもらえるのでそれが抱っこマンの一因なんではないかと攻めてました。。抱っこはうちだけではないと少し安心しました(うちは家でもせがみますが😂)抱っこしないでと親にキレてもじぃじばぁばはせがまれるとしてしまうんですよね😭悩みます。座って抱っこならいいよって最近家では言ってるのですがしばらくそれを貫き通してみます!

• 8月3日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

うちはもう無理なものは無理(今回の妊娠は重いもの持つと腹痛あり😅)なのでママは抱っこできないってことだけ植えつけて、抱っこしてほしいならパパね!と教えてます!かなりのママべったりっ子で何するにもママがいい、パパじゃない!って言ってパパに抱っこなんてされたこと無かったですがこの前大人しくパパに抱っこされてて新鮮で可愛かったです😂じぃじ、ばぁばは抱っこ要員としてそのままでママはダメ!で大丈夫かと💓ひどいことになって動けなくならないようにちょっとずつでも抱っこ卒業頑張ってください🍀✨

• 8月3日
マリリ

うちの子は保育園に行きだしてから、移動は甘えて抱っこ抱っこです😂
質問者さんより抱いてる時間は短いですが、仕事が立ち仕事ということもあり、同じく腰が痛いです😂
でもあと10年後には一緒に買い物すら行ってくれないかもしれない…と思うと腰が痛くても頑張っちゃってます💪笑

みみ

うちの子も抱っこ抱っこすごいです😭
日中は保育園に行っているので大丈夫ですが、お迎えに行ってから寝るまでずーっと抱っこ要求して足元で泣いてます😭
なるべく甘えさせてあげたいけど、なかなか重いし体も辛いですよね💦

なち

抱っこ抱っこ言いますよ〜😃💦
男の人は育児とかあまり分かりませんよね。苦笑

うちは下の子抱っこしてたら、自分も抱っこ抱っこ言ってきたりしますね😣

りんご

うちの子用事がないと抱っこ言わないですね。洗濯物干している時とかお気に入りの服が干してあったりすると抱っこ言いますが「100待っててねー。」とか言いながら数えていたら待ちます。その後「終わったから抱っこしましょ。」と抱いてお気に入りの服が濡れていること確認したら満足しております。お散歩やお買い物も基本歩きかカートです。抱っこするのは暑い時に疲れて帰りの最後の坂とかたまーに抱っこと言います。でも、テレビを見る時はしばらくは自分の椅子に座っていますが飽きたらわたしの膝の上で見ています。

○pangram○

今も抱っこーって甘えて来ますよ🤗

2歳前後のほうがすごかったです。

そんな時は、

◯◯ったら〜こんなに大きくなって、重たくなったねぇ、嬉しいねえ(^^)抱っこがすぐ落っこちちゃうようになったねぇ、大きくなったってことだねえ♡

と、抱っこして10秒くらいで降ろしてました!!

そういうもんか、と思ってくれるようになります!笑笑

みーちゃんmama27

その時期めちゃくちゃ抱っこ抱っこで、すごく辛くて悩んでいました。。。重いし、抱っこ紐ってわけにも行かず。。歩きたいけどまだまだ抱っこ抱っこでした💦
今はめちゃくちゃ減りました。。

あの時辛くても一生分の抱っこするぞ!と覚悟して臨んでいました笑

大きくなると抱っこなんて言わなくなるのでそれはそれで寂しいですよ😚💖