※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月見
家族・旦那

昨日熱性痙攣で救急車で運ばれて今日手足口病って診断されて機嫌よくな…

昨日熱性痙攣で救急車で運ばれて今日手足口病って診断されて機嫌よくなったり悪くなったりして正直辛いです。
幸い旦那が休暇中で家にいたので2人で病院連れて行くことができました。
旦那は痩せるためにプールに通っています。
私が病院終わったらプール行ってくればと言ったのですがずっと機嫌の悪い我が子と2人でいるのが正直キツく感じてきたし、掃除もできないしご飯も食べさせても戻してしまいます。旦那はこの状況で「全然運動できないじゃん」と言いました。それで私が「自分が行って来なよと言ったけど正直この状況ではいかないでほしい」と言ってしまいました。そしたら旦那が「ダメって言えばいいじゃん」と言いました。せっかくの休みでプールにも行きたかったのに、私が言って来なよと言ったのに、自分でもなにがしたいのかわからないです。この休暇中喧嘩してばかりです。
旦那とは一緒にいない方がいいのかな。一緒にいたら喧嘩しちゃうし、喧嘩してるところ子どもに見せたくないし。
こんなすぐ怒る女で、母親で、いいわけないよね。
2人とも私とじゃなくてもっと可愛くて優しい人と暮らしてほしい。なんか疲れちゃった。

コメント

💘

私ならこっちがどう言っても察せよと思っちゃいます。(性格歪んでます)

状況判断できないの?
行っていいって言ったら行くの?
むしろ最初から今日はやめとくわとか言えへんの?
って感じです💦👋🏻

だって断れない程の上の立場の人との約束とかじゃないですし、自分のしたい事を普通に出来なくなるのが子育てだろと言ってしまいそうになります…

• 月見

月見

察して欲しかったです…
    今は冷戦中です。子どもがギャン泣きからようやく寝てくれました😌
    そもそも最初から行っていいよなんて期待させるようなこと言ったのがいけなかったですね😞
    旦那の仕事が自衛官なので、長期期間の教育、言うなれば研修のようなものでとても体力を使います。しかもそれが評価にも関わってくるのです。休暇でもきちんと体力錬成しないといけないです。
    私も同じ職種なので気持ちはとてもわかるのですが…。
    おっしゃる通り自分のしたいことができなくなるのが育児ですね💭改めて言葉にしていただけて嬉しいです。ありがとうございます😊

• 8月3日
  • 💘

💘

確かに職種だったり旦那さんによって境遇が違いますよね
    私は趣味程度に運動がしたいのかと思ってしまいました😓

でもつきみさんの気持ち分かります!
    頭では仕事のためにプールは仕方ないと思う反面、一緒に看病して欲しいっていう気持ちもあって葛藤した上、そうやって自分が我慢する選択をされて発言したんですよね😢

でも本音は一緒に看病して欲しいですよね…だって1人で看病はやっぱり不安だし心細いし、救急車に乗せられてっていう経験したすぐで余計だと思います😢

だから、自分ばかり責めないで下さい!!

家族、夫婦なら旦那さんも自分の事より家族の事を、つきみさんの気持ちを察して考えるべきなんですから!
    仕事よりも大切な事って意外に多くあります…気付いて欲しいですね😢

• 8月3日
  • 月見

月見

言って欲しい言葉をたくさんありがとうございます😭
    とりあえず無理しない程度に頑張って旦那とちゃんと話して仲直りします🥶
    本当にありがとうございます!

• 8月3日
moko♡

えぇー💦
旦那さん大丈夫ですか⁉️💦

うちも下の子が
何度も痙攣おこしていて
正直 熱がある時は
一人で面倒見るの怖いし
仕事が休みなら
一緒に居て欲しい💦
旦那さんは痙攣してる姿とか救急車で搬送されるところ
見てないんですか⁉️
我が子が そんなになってるのにプール行ってる場合じゃないでしょ…。
子供 心配じゃないの⁉️って感じです💦
うちは旦那しか車の免許ないし子供達が体調悪い時
とくに下の子が体調悪い時は
もしもの時の為に晩酌抜いてくれてますよ!
こんな時に協力してくれない旦那だったら私ぶちギレます!!😡😡😡😡😡

• 月見

月見

一緒に救急車乗ったので状況は嫌でも体験しております😞
    仕事で体力つけなくちゃいけなくて、私も同じ仕事なのでわかるのですが、せめて行くならその辺2、30分走るくらいにして欲しいです😅
    痙攣起こした時は2人ともパニックになってて怖くて仕方なかったです。今も眠っているのが怖いくらいです。もし急に痙攣しだしたらとか起きてこなかったらとか…
    心配で仕方ないですが、やはり旦那はそれよりもなんですかね。。旦那の気持ちは痛いほどわかるのですが。。
    先ほど私がキレて今は冷戦中です🥶

• 8月3日
  • moko♡

moko♡

ごめんなさい💦
    私は旦那さんの気持ちなんて
    これっぽちも
    わからないです😂
    家の中でも
    エアコンない部屋で
    軽く運動してたら
    これだけ暑いんだから
    凄い汗かくだろうし
    わざわざプール行かなくても
    いいダイエットにもなるでしょう😒

一回でも目の当たりにしたら
    目離すの怖いですよね😢
    いつおきるかも
    わからないから尚更😔
    痙攣時の様子を旦那さんも見てたなら
    交代で仮眠とりながら様子みるか夜まで自分が見てるから今の内に休んで!とかの言葉くらい欲しいなっと思いました!
    それなのにプールとか…
    キレるのが普通ですよ😡

お子様 早く良くなるといいですね!
    しばらくは熱出す度に
    ヒヤヒヤでしょうが
    一度きりである事を
    願ってます😣

• 8月3日
  • 月見

月見

ありがとうございます😭
    本当にその通りです💭

• 8月4日
なち

むしろつきみさんに、少し休んでていいよくらいの言葉が言えないのかと思ってしまいました💦

24時間、具合の悪い子供を見てるんだから可愛くなんていれませんよ😖

私もそんな時にプールに行けないじゃんとか言われたら、もう会話しません。苦笑

• 月見

月見

昨日も朝4時まで泣き続けてたので疲れちゃいました😅
    疲れていて旦那に強い口調であーしてこーしてって言ってたのもあってお互い険悪なのもしれないです💦
    会話したくなくなりました!
    顔も見たくないって言っちゃいました😞

• 8月3日
なち

疲れますよね💦
私も、今は治まってきましたが…2人とも手足口病になってます😅

もう少し旦那さんに察してもらいたいですよね。。

• 月見

月見

察してよって言ったらはっきり言えばいいじゃんって言われました💭
    はっきり言えばいいとは思いますけど察して欲しいです😞

• 8月3日
なち

そういうやりとりしてるともう言う気も失せますよね😵💦