※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
産婦人科・小児科

子供の下痢が1ヶ月続き、ロタウイルスで診断されたが、下痢が続き、調整剤も効果なし。突発性発疹で熱も出ており、困っています。経験談を聞きたいです。

子供の下痢が1ヶ月続いています。
7月2日にロタウイルスと診断され1ヶ月が経ちますが、未だに下痢が続いています。今日も朝から既に6回下痢をしました。病院にはずっと通っていますが、子供の下痢は長引くので様子を見るしかないとのことです。また、毎日3回調整剤を飲んでいますが、全く効いている様子がありません。離乳食も食べないので進まずです…。更には2日前より突発性発疹で熱が38度あります。8ヶ月になった途端に病気だらけで参ってしまいます…。

こうしたら下痢がおさまったなどの体験談あればお聞きしたいです。お願いします🙇‍♀️

コメント

れのか

こんにちは!うちも今回長くて3週間続きました~

長すぎて不安になりますよね!

熱はなく下痢というかもはや水下痢でした。

嘔吐はなく食欲もミルクですが飲んでたので出し切るのを待つしかないと言われ整腸剤だけでした!

• ら

ご回答ありがとうございます!やはりそのくらい続いてしまうのですね😢
    一向に治る気配がないので、心配で💦長い目で様子見ることにします…。ありがとうございました😊

• 8月4日
3110

看護師しています。
下痢は出し切るしかないので止める方法はないです。長い子だと1ヶ月続きます。
ちなみに整腸剤は効果なしです。

• ら

ご回答ありがとうございます!
    看護師さんに直接相談乗っていただけて光栄です✨
    整腸剤が効果ないとは…!!やはり出し切るしかないのですね💦
    長い目で見ることにします。。ありがとうございました😣

• 8月4日
ゆか

今年の春に上の子がロタになり、脱水で入院しました😭
ミルクをよく飲んでいるなら心配ないと思います。
ロタは腸内に菌がいるので、調整剤を服用しつつ菌を出し切るしか治療法はないです。
そしてロタになったら、しばらくは小さな菌でも腸炎を起こし、下痢を起こすって医師に言われました。

• ら

ご回答ありがとうございます!!
    入院までされてしまったのですね😣
    ロタ…恐ろしいですね😨
    いつ治るのやらといった感じですが、辛抱強く治るのを待つことにします💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月4日