※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください😔義母のことが苦手で距離を取りた…

モヤモヤするので吐き出させてください😔

義母のことが苦手で距離を取りたいのですが
今のところ月に一回は絶対会っています。

わたしたち夫婦の生活に口出しするし
旦那のお兄さん夫婦と比べられたり
あそこの家庭は お金に厳しいケチ等
義兄夫婦の話など聞かされ 精神的に参ってます。
わたしたち夫婦の文句も義兄夫婦に言ってるようで。。

会うのが苦痛でストレスになってるのですが
会う度になんらかしらの生活用品や食品を
頂くので我慢して会っていると義兄のお嫁さんが
言っていて わたしもそう思うことにしようと決めて
会うと少しは気持ちが楽になりました。笑

最近は義母のお友達から
結婚祝い兼出産祝い(まだ出産していません)
でベビーカーを頂き、
義母経由でベビーカーを頂いたのはいいのですが
わざわざ値段を調べたみたいで
〇〇円って書いてたよ!とか言われ
なんでお前が調べてるねん❗️
と心の中でツッコミました。。。
義母はベビー布団を一式買ってくださったみたいで
これは〇〇円やったよ!!とか言われます💦
有り難いですが一々値段を言われると
なんとも言えない気持ちになり モヤモヤします😔
なにかとプレゼント等頂きますが
絶対〇〇円やったよ!と言われます。。。
あとは自分たちの好みで揃えたかったなぁ😔
とも思っちゃいます💦
せっかく買ってもらってるのに贅沢ですよね💦

結局何が言いたいのか分かりませんが
ストレスフリーで過ごしたいですね☹️☹️🙏

コメント

おささ

うちも義兄夫婦と比べられたり
気にしてる事言われたり
たまに嫌になります😫
うちの場合は義兄嫁も
口出してきます(笑)
でもどちらからも
色々頂いてるしなって
何も言えないです、、
モヤモヤしますよねー!
どんどん愚痴った方いいですよ!