※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠時間について相談です。寝かしつけが大変で、昼間の睡眠時間が多いか心配です。寝かしつけ方法や睡眠時間についてアドバイスをお願いします。

4ヶ月赤ちゃんの睡眠時間教えてください

うちは
★就寝22時〜7時頃
(3時頃授乳起床30分くらい)
★朝寝10時〜11時30頃 (40分から1時間30)
★昼寝14時〜16時頃または17時から19時まで
(だいたい2時間から3時間)

多いですか?少ないですか?
寝かしつけは7時にお風呂入れてから8時30頃からやりますが抱っこゆらゆらじゃないと寝てくれなくて22時頃まで時間かかるのでとても疲れます。
昼間寝させ過ぎでしょうか?

コメント

ママリ

あと数日で4ヶ月になります☀️
ほぼ一緒です❤️
そしてうちも朝寝中😊

夜の寝かしつけ時間も同じです。
お風呂の後はたくさんミルクor母乳飲んで、暗い部屋に入って寝るんだよ〜習慣をコツコツつけてる最中です😳😳

後はどうしても寝ないときは、
何やっても泣き止まない!(めっちゃ眠い)ってなるまで、遊んだり気をそらしてます💦💦
そこから寝かしつけするとあっという間に寝てくれた気分になって楽です😂😂

グチマス

うちもほぼ一緒ですょ☺️
夜の寝かし付けは難しいですよね💦娘もすんなり寝てくれる時もあれば、昨日は散々お喋りした後、おしゃぶりして寝ました😅
でも抱っこでゆらゆら寝てくれるのもあと少しですよね。大事な時間だなと思えば頑張れます😌