※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももか
お出かけ

小学校の夏祭りについて。昨夜、主人と口論になりました。徒歩30分程の…

小学校の夏祭りについて。
昨夜、主人と口論になりました。
徒歩30分程の距離にある小学校の夏祭りに行くべきか悩んでます。
17~21時までしてるのですが主人が仕事から帰ってくるのが19時過ぎになりそうなので、それから連れて行ったら帰宅が遅くなるので今回は中止にしようと言ったのですが、1人で連れて行って欲しいと言われました。正直1人で連れて行く自信がありません。屋内の施設や近所の公園などは私1人で連れて行ってますが、とにかく走り回るし何でも触りに行く息子なので1人で連れて行く自信がないんです。
そしたら帰って来てから主人が1人で連れて行くと言われました。帰宅が遅くなるし出来れば行かないで欲しいのですが、やはり今回は私だけで息子を連れて行くべきなのでしょうか。それとも主人が帰って来てから一緒に連れて行くべきでしょうか?

コメント

にゃん

1歳のお子さんを夏祭りに連れて行かなくてはならない理由があるのでしょうか?

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。
    主人が子供が喜ぶだろうと連れて行きたかったみたいです。先ほど主人から連絡があって予定より帰りが遅くなりそうなのと、夕方でもまだまだ暑いので今回は中止で納得してもらえました。

• 8月3日
なー鹵

ご主人はなぜそこまで夏祭りに連れて行きたいのでしょうか?
理由が子供を喜ばせたいなら、子供が理解できる年齢になってからで良いと思います。
ご主人が納得しないなら、夏祭り1人で連れて行ったことにしておいて家にいます🤣笑
夜でも蒸し暑かったし、少しだけ行って18:30に帰ってきたよ〜走って楽しそうだったよ〜来年は3人で行こうね〜とでも言っておきましょう🤣笑

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。主人は子供が喜ぶだろうと連れて行きたかったみたいです。たぶん行った事にするのはバレそうです(笑)いつもリアルタイムで子供の写真を送ってるので。先ほど連絡があって予定より帰りが遅くなりそうなのと、夕方とはいえベビーカーで徒歩30分は熱中症が心配なので今回は中止で納得してもらえました。

• 8月3日
RINA

何で口論になったんですか?
その、祭りにどっちかが連れて行くか行かないかですか?

自分で連れて行けない➕夜遅くになるのが嫌=行かないですね。
どうしても連れていきたいのであればそれはもう、ももかさんが連れていくか任せるしかないと思います

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。口論の理由は主人は子供を夏祭りに連れて行ってあげたい、私は1人では連れて行きたくないし、帰ってからだと遅くなるから行きたくない!で、行く行かないで口論になりました。
    結局、今回は行かない事になりました。

• 8月3日
ゆめまま

夏祭りって絶対行かなきゃダメなんですかね?うちなら行かないです。夜もすこし涼しくなるとはいえ暑いし、1人で連れて行く自信がない、帰宅が遅くなるのは嫌だなら行かない選択しかなくないですか?もう少し大きくなってからとかでもいいのかなーと。せめて子供がよしわるしが分別つくころとか。。

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。私も来年からでも良いとは思うのですが、主人が子供が喜ぶだろうと連れて行きたかったみたいです。
    結局、今回は行かない事になりました。

• 8月3日

この暑さで熱中症が心配です。夏まつりに何か思い入れがあるんですか?

• ももか

ももか

コメントありがとうございます。主人が子供が喜ぶだろうと連れて行きたかったみたいです。私もベビーカーで30分なので熱中症が心配なのと、主人の帰りが予定より遅くなりそうなので今回は中止になりました。

• 8月3日