1歳7カ月息子、発語が少ないと1歳半健診で強く医師から指摘され、独自で…
1歳7カ月息子、発語が少ないと1歳半健診で強く医師から指摘され、独自で調べ療育施設に見学へ行こうと思います。通うかは未定です。
何かスタッフさんに聞いておくことや、確認する項目などあれば教えていただけると有り難いです✨
保健師さんからは理解力は高いと言われましたが、療育通うのはありですか?
一人歩きは生後10カ月、指差しや模倣は早くからありました。
療育に関して調べると、3歳までは変わらない派や、早くから行くべき派とわかれている気がして、、
月いくらくらいかかりましたか?
自治体によって違うとは思いますが参考までに知りたいです🙏
- はじめてのママリ🔰(1歳7ヶ月)
ママリ🔰
一歳半検診で2個、そのまま増えずに2歳になりそうだったので一歳11ヶ月から行ってます☺️理解はあるのでそのうち出そうと言われましたが1人で悩むのがしんどくて通ってます。なのでいいところがあれば行くのは全然ありだと思います!
私は相談支援員さんのおすすめでSTさんがいる所にしました。
費用は収入によって0円4600円37200円の区分でうちは月4600円までの限度額なので収入により、+おやつなどがあれば実費になると思います🤔
コメント