※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

32週、切迫早産入院中。頸管長0.6、子宮口3センチ、張り止め中。同じ経験の方いますか?話聞かせてください。

32週、切迫早産入院中です!
頸管長0.6.子宮口3センチ。
張り止め24時間点滴をしています。

同じような方いらっしゃいますか?
お話聞かせて下さい😢

(どのような流れでなど)

コメント

かーちゃろ

⒈人目の時、切迫早産で
⒊ヶ月間入院してましたよ!

• かーちゃろ

かーちゃろ

自分、誰よりも酷かったみたい
    ですよ(´・ω・`;)!
    自分も、張り止めの点滴⒉本と
    薬のみでしたよ?

• 8月3日
ゆう

お話聞かせて下さりありがとうございます。2人目さんは、きっと大丈夫と思いますよ、安静に出来るだけしていて下さいね!
素敵なママ👩になって下さい!

ゆー

初めまして(^^)
私も切迫早産で自宅安静からの今日から入院生活になりました。子宮頸管8mm程で子宮口も2cm程開いているようです。どのくらいの期間、入院になるかわかりませんが、24時間点滴、トイレと洗面以外はベッドで横になっていないとダメなので気が滅入りますね😞
一人目の時も入院したのですが、子宮頸管短く(どれくらいかは忘れましたが💦)子宮口も確か開いていました。が、36週で退院し、すぐ陣痛来るかなーと思っていましたが2週間程は産まれずゆっくり自宅で過ごせました😺今回も同じようになるとは限りませんが、きっと大丈夫!と思って言い聞かせてます☺️自分の事を長々とすみません💦私も入院が決まり、心が折れそうでしたが、あと少しお互い頑張りましょうね🙌

• ゆう

ゆう

そうだったのですねえ!
    ホンット、毎日毎日、気が滅入ってしまいます…。
    私はもう1ヶ月程入院しています。
    でも、安静にしていて、32週まで持ってくれています。
    同じくらいですね!
    辛くなったら、連絡下さい!私も、ママリから、連絡するかもしれません!頑張りましょうね!☆
    ゴールに向かって!ファイト!

• 8月3日
  • ゆー

ゆー

1ヶ月!お疲れ様です😭
    ほんとに、もうあと少しですね!退院の時期は決まられてるんですか😺?
    上のお子さんもおられると余計にいろいろ不安だし、心配ですよね😞うちはもう6歳になる子がいて、理解はしてくれていますが、私がいなくて精神的に大丈夫かな、と心配になります😞

ありがとうございます😭
    励みになります!!

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

離れ離れで、辛いくて寂しいと思いますが、うちの子は2人姉弟で仲良く過ごしてくれています!
    少しは、我慢もしてくれているのですかね。 ひと月弱と思って、子供たちにも、がんばれがんばれと、エールを送っているつもりです。
    新しい命の誕生を心待ちにして、
    お互い頑張りましょう🎶

• 8月3日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね!姉妹で仲良く過ごしてくれてたら安心出来ますね😺お姉ちゃん達も、あと少しの辛抱✊
    そうですね!頑張りましょう🙌

• 8月3日
  • ゆう

ゆう

調子はいかがでしょうか?
    一週間持ってくれていますね!?
    もう少し、もう少し、ですね!
    わたしは、明日内診の日で、ドキドキしますねやはり。。
    頑張りましょう!!

• 8月15日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😃
    土曜日に診察をして少し良くなっていたので点滴は外れて内服薬で過ごしています(^^)
    私も明日検診で、ドキドキです💦内服薬だけで、前回より良くなっている気がしないですが😞あと少しですね!何事もなく退院までいきたいです!

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

えー!もう、点滴を、外されたのですかぁ…😮 いつまで入院とか決まっています?私の場合は、35.か36週から点滴量を、下げていっての、退院ときいとおります!

• 8月15日
  • ゆー

ゆー

私もぶっちゃけ、点滴外すの怖くて💦外してから、たまにキューっとお腹が張るのでハラハラしてます💦でも明日の検診で悪くなっていたらまた点滴に戻りそうな気もします、、。退院の時期はハッキリとは言われてないですが34週終わりまでは頑張って欲しい、と言われてます💡前回は、35週で点滴を外し、1週間内服薬で36週で退院でしたよ☺️

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

お強いですね!
    私はギリギリまでつけてもらうつもりです😅

• 8月15日
  • ゆー

ゆー

先生が、ずっと点滴も負担になるから、と思ってくれているみたいで💦点滴ある方が確かに安心ですよね😣

• 8月15日
  • ゆう

ゆう

そうですね。安心かとは…

明日の内診次第ですね!

どちらにしても、赤ちゃん👶守りましょう👶

• 8月15日
  • ゆー

ゆー

こんにちは😺
    体調の方いかがでしょうか?
    もう退院されたんですかね?💡私も、あと1週間程の入院で退院出来そうです🐹
    あと少しですね😺

• 9月3日
  • ゆう

ゆう

ゆーさんおはようございます😃
    今日さっき、長かった点滴もたった今抜きました…(^◇^;)生食(点滴)だけが繋がっています😂

今日で36.4週ですので、何にも無ければ、37週目ちょうどに退院ですよ!不安いっーぱいです!!
    ゆーさんから連絡来て嬉しかった!😃 後一週間、すぐですよ💕

ラストスパート一緒に頑張っていきましょう❤️

• 9月3日
a

24週から36週まで入院してました。最初からトイレ以外歩行禁止で食事も歯磨きもベッド上週一の洗髪だけだったので髪や体がギトギトで辛かったです。
点滴を最大量使っていたので張りが多い時は筋肉注射を打ちながら陣痛に繋がらないように張りを抑えてました。全部で4本打ちました💦
33週から頸管長0、子宮口3センチ開いていて胎膜が見えている、いつ破水してもおかしくないといわれていましたが36週5日で退院し、(子宮口4センチ)予定日1日過ぎて破水、促進剤使って自然に生まれました。

絶対早産になるって思いながら過ごしていましたが、膜一枚でも陣痛が来なければ何とかなるんだなって思いました😓怖いですが

• ゆう

ゆう

そういう事もありえるのですねえ!
    なるほどです!…実際には、病院離れるの、怖いです。。。
    良く頑張りましたね(^^)
    凄く励みになります!私もあと少し、頑張ろうと思います。

• 8月4日
  • a

a

病室満室でしたがあなたが一番症状悪いって言われてました😂💦
    私も最初は帰りたい帰りたいと思ってましたが怖くて赤ちゃんを助けたくて、病院にいる方がいいなぁって思ってました😭朝起きて今日もお腹にいてくれてありがとう!寝る前に明日もお腹にいてね。って声かけが効いていたのかは分からないですが、一緒に苦難を乗り越えてきたんだなぁってより一層我が子が愛おしいです😔💓

1日でも長くお腹にいられるように、無事に出産出来ますように🙏💫あと少しです!

• 8月4日
ゆー

長い入院生活も、やっと終わりが見えましたね😭
点滴生活お疲れ様です😺
ここまできたら、もう大丈夫です😼
一度退院して、ゆったりした気持ちで出産迎えましょー😺
私も、明日明後日で内服薬が終わるので怖いです🙀

• ゆう

ゆう

ゆーさん、最終ですね!
    もう、お腹の中ではベビー👶が準備オッケー👌サインを出している気がしてなりません、😅
    でも、もうすこーし居てねぇ!と言い聞かせて撫で撫でしていますよ!(^^) 母の方も、覚悟の準備をしていきましょう💪😌

• 9月3日