※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー体温計の使用について、おすすめの商品を教えてください。

ベビー体温計、どんなものを使われていますか?

うちは今まで予測式の婦人用体温計を使っていたのですが、暴れてなかなか脇の下に暫く挟ませてくれず、何度か計ってもバラバラの値(1回目36.2度、37.3度、3回目36.8度等)となってしまいます。

おすすめの商品があれば教えてください。

コメント

ありさ

オムロンの予測式体温計を使ってます😊
15秒だったかな?で測れるのでそれにしました😊💓

オムロンのけんおんくんを使ってますが15秒ほどで測れてバラツキはないです!

大人みたいに数字が見えるように測るのではなくて、子供の腕と同じ向きで挟むと子供に見えないので触ろうとして動かないし、多少ずれても体温計全部が子供の腕に挟まってるのできちんと測れますよ🙆‍♀️

ウチは非接触式の体温計と
20秒で測れる体温計(脇に挟むタイプ)を
場面に応じて使い分けてますが、
4ヵ月頃は非接触式onlyでしたよ^^

うてぃ

バラつきますよね‥
耳で計る体温計をアマゾンで義父に買ってもらいましたが‥息子が暴れるので速攻壊れました
ドラッグストアに売っているおでこでピッと1秒ではかれる物を使っており
これはバラつき半端ないです🤣
36,5と出たかと思えば
37,5え!?風邪!?
37,8風邪引いてるかな?え?
とグルングルンになるので
結局抑えつけの脇が正確かなぁ‥と感じます😂

子は37,5未満は体温高めなのであり得ることで予防接種も打てるらしいですから
その脇でのバラつきは許容かなぁ。。。と
熱なしと判断し、病院でしないといけないときは迷うので一度しかしません😂

おでこの方がバラつきは酷いかもです‥😭😭😭

ほちゃん

非接触式使ってます😊
おでこに当てるだけでいいので脇で測るより誤差はあるのですが、暴れるので非接触式の方が早いし助かってます😂

はじめてのママリ🔰

これ使ってます!先のところが曲がるようになってるので暴れながらもなんとか測れてます☺️ネットでも、薬局でもどちらでも売ってますがネットが安かったのでこちらで買いました⭐️

り

テルモの病院でもよく使われている洗えるものを使っています!
脇で計るのが基本で1番正確です。
30秒かかりますが誤差はあまりでません😊

ミミ

テルモの20秒のものを使ってます
10秒くらいで暴れ出します笑
近所の病院でも同じの使ってます☺️

オムロン予測式15秒のものを使っています。
非接触式のオデコなどで測るタイプは、信用できないと思っています…というのも明らかに身体熱くて、家で39度代の熱があったのに小児科でオデコで測るもので測ったら37度前半の値が出たことが何度かありました。移動中に皮膚表面が冷えたからだと思うのですが、脇で測るタイプが一番正確だと思っています。予測式なので多少の誤差やバラつきはありますが、許容範囲内かと。少なくともオデコで測るものよりはマシです。
子供は、熱を測るのも一苦労ですよね。ぽんさんが例に出したくらいの誤差なら、保育園登園も可能ですし、病院で診てもらうような値でもないので、そのような誤差なら気にせずで大丈夫かと思いますよ!

はるひ

テルモの脇に差し込むものを使ってます!
うちは、体温計る時には、録画しているいないいないばあを観せて、それに集中してる間に(笑)サッと計るようにしています😊

HARU

うちはまだ月齢が低いのとムチムチちゃんなので、首で計ってます😆20秒測定のやつです。

︎☺︎✌︎︎

おでこで測れるものを使ってます。
体温が高ければオムロンの15秒?くらいで量れるものを脇に挟んで測ってます

❤︎男女ママ♡

非接触だと
38度 37度 36度5などかなりバラツキがあったのでオススメできません

子供用の少し曲がっても大丈夫な20秒ほどで測れるものがおすすめです
1分はさめば予測ではなく数値も出してくれるので、ほんとに大切な時とても役立ちます

脇の下に挟んで肩を持って抱っこするといいですよー
これに慣れさせるとこれから先いいです
まだ4ヶ月から親の思い通りにまだまださせれるので♡

エジソンの非接触式を使っています!!1秒かからないので普段使いはコレで、明らかにぐったりしてるなど正確に測りたい時だけ大人と同じオムロンの脇に挟むやつを使ってます。

ちゃゆ

オムロンの15秒のとおでこのを使っています!
おでこのは毎朝の検温用で、オムロンはちょっと熱っぽいなって時に正確に知りたい用で使っています󾌰

うちも暴れますが、いーち、にーい、さーん…と大袈裟に数えながらだと少しはじっとしていてくれて測れます🤭

m❤️

色々気をそらしながら😁オムロンの15秒予測式のものを使ってます。

るーま

うちも最初普通の使ってましたけど15秒のやつに買い換えました(^_^;)

バラつきあるのでいつも2〜3回はかってます。

ほんだ

脇で計る体温計ですが、「ピッピしようねー」と話しかけてたら理解して暴れなくなりました!

保育園の先生は膝に座らせて軽く押さえて両脇計ってるみたいです〜
(両方高ければお熱って感じです)

麻南

オムロンの耳温計を使ってます。

RES

耳やおでこで瞬時に測れるものは全く当てにならないです。うちのこは39度近く熱があるのに、何度測っても36.8度…ちなみに買ったばかりで、壊れてるのかと思い、私が測ると36.9。大人用の普通ので測って39度あり、速攻で捨てて15秒で測れるオムロンのものを購入しました。

22ママ

テルモの大人用のを使ってます!
赤ちゃん用は誤差があるので💦
予防接種の時なども大人の体温計をわたされるので、大人用で慣らしておいた方が楽です😂

はじめてのママリ🔰

まとめてのご返信となって申し訳ありません。
予測体温計は便利だけど誤差が大きいようですね。先が曲がるタイプ、15秒で計れるタイプがうちの子にはあっているかなと思いました。
皆様のご意見とても参考になりました。
ありがとうございました。