※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやにゆ
妊娠・出産

妊娠初期で元気な赤ちゃんを産みたいです。家事は普通にしても大丈夫ですか?運転も気を付けた方がいいでしょうか?

1度染色体異常で流産したことがあって今妊娠初期なんですが今度こそは元気な赤ちゃんを産みたいと思ってます。なんか気を付けるべきことってあるのでしょうか?家事とか普通にしてもいいのでしょうか?後、職場が30分くらいかかるところで運転も気を付けた方がいいですよね?

コメント

染色体異常の初期流産を2回しました。
正直なところ、染色体異常の場合は気をつけようがなく…

順調にいけば、無理しないようにとか、栄養バランスの良い食事に、質の良い睡眠など気をつければ良いと思いますよ(^-^)

• はやにゆ

はやにゆ

コメントありがとうございました。
    病院でもお母さんのせいではないので…って言われました。

今度は元気な赤ちゃんを産みたいと思ってます。

• 3月31日
...yuka...

もし、言葉が悪ければ申し訳ないのですが、初期の流産はお母さんにはどうすることもできないものですからね・・・。
重いものを持たない、転んだりしないようゆっくり歩く、体を冷やさない、栄養をきちんと摂る、葉酸を飲む、とかでしょうか。
家事なんかは私も切迫流産だった初期にできていたので、布団の上げ下げとか、大掃除とかじゃなければよっぽどして大丈夫だと思います。
疲れたら休めるようにしつつでしょうか。
運転は事故にあったら元も子もないので、嫌じゃなければマタニティマークを貼って制限速度ってのも全然ありだと思います。ただ、乗るのは全然いいと思いますよ!
あまり気をつけすぎても自分が追い詰められたりしますから、リラックスして妊婦生活送ってください。
そうゆう私も流産はしなかったものの、安定期までずっと出血し続け気が気じゃなかったんですけどね(^^;

• はやにゆ

はやにゆ

コメントありがとうございました。
    そうなんですね。
    あまり考えすぎるのも胎教によくないですよね(゜ロ゜)
    今度は元気な赤ちゃんを産みたいと思ってます。

• 3月31日