※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

お盆休み(旦那の夏休み)、全日旦那の実家に帰るのは当然なんですか?旦那…

お盆休み(旦那の夏休み)、全日旦那の実家に帰るのは当然なんですか?
旦那が義母に、『俺の夏休みが8/10~13だから、10日に行って、13日に自宅帰るよ』って、当然のように電話で言ってました。
1日くらい夫婦と子供だけで、ゆっくり自宅で過ごす日があってもいいと思っていたのに、なんの相談もなく義母に電話で話すなんて、ゲンナリにも程があります。。

そもそも、旦那の実家1泊で、私的にはお腹いっぱい。。それを3泊も。。気が重い。。

みなさんお盆休み、義実家どれくらい帰りますか?

コメント

きい

1泊2日で行きます☺️
3泊は気が重すぎますね😫💦

• はな

はな

ですよね😖😖😖
    なんか、当然のように全部実家に帰ってきてもらえると思っている義母にも、旦那にも呆れます。。💫

• 8月3日
なこ

うちはむしろ毎年全く帰らないですよ😖💦お盆とかの行事なら仕方ないので行きますけど、義実家に泊まることも絶対ないので!(古いし泊まれないのもあります)

• はな

はな

うらやましいですー😣😣😣😣

• 8月3日
ゆいやま⛄️🖤💙

旦那様、一言はなさんに相談してほしいですよね😓💦

我が家はお盆は帰りません🤗

飛行機で2時間+新幹線で1時間の距離に義実家があることもあり、年末年始のみです!
ただ、1年に1回の帰省なので5泊くらいするのがきついんですが…😓

• はな

はな

遠方なのですね💦1年に1回でも、お子さん連れてその距離の帰省大変だと思います💦おつかれさまです😣

• 8月3日
ゆんた

中々行けないのでだいたいいつも2泊3日です😃
多ければ4泊とかの時もあります。むしろ行きたい方なので問題ないのですが…
ただ、相談はしてほしいですよね😭💦

• はな

はな

すてきです❗義実家に行きたい方なんて👀嫁の鏡です🌸

たしかに、私の義両親とてもいい人達なのです。だがしかし、やっぱり勝手の違う家での生活はストレスがたまってしまう上に、義弟夫婦もいるので、さらに気疲れするのが目に見えて、憂鬱です😵

• 8月3日

うちも予定がない限りほぼ全日帰省です💨
今年は予定があるので4日間ですが、年末やGWは1週間の滞在でした💦

• はな

はな

仲間がいて心が救われました😣😣😣コメントありがとうございます🌸

• 8月3日
ちはや

うちは旦那の親戚の家に1週間泊まります😥😥
もちろん義理家族も他の親戚もいます(ほぼ初対面)
今から憂鬱です😂

• はな

はな

親戚のお家なのですね💦💦💦
    初対面の方がいるのは、余計に疲れますね😣😣😣お互いがんばりましょう🎵

• 8月3日
あけ

嫌すぎですね😱
義実家は遠方ですか?
はなさんの気持ちを旦那さんに伝えないと毎年になりますよ😅
私ならブチ切れちゃいますが…

• はな

はな

義実家は、車で3時間の距離です。
    GWも年末年始も全部義実家で終わりました。
    今晩きちんと 気持ち伝えます❗全部義実家で過ごすとか、当たり前だと思うなよな ですよ❗

• 8月3日
  • はな

はな

連投失礼します‼️
    晩まで待てず、今言ってやりました。『そんなに帰りたきゃ、双子連れて旦那一人で帰って大丈夫だからね』と、しめに言ってやってスッキリしました🐥🎶

• 8月3日
  • あけ

あけ

ナイスです!🤩
    冷静に言えるはなさん尊敬します!
    私はすぐキレてしまうので(笑)
    旦那さん少しは嫁の気持ちわかってくれるといいですね!

• 8月3日
ゆうき

うちは旦那自身に休みがあまりないため、うちと娘だけ実家に1泊2日します…I˙꒳​˙)
んで義実家はいつも1日どっかで遊びに行くぐらいですかね( ´ ꒳ ` )ノ
あとは家族だったり、お互いどっか遊びに行ったりしてますかね…I˙꒳​˙)

• はな

はな

旦那さん抜きで義実家行かれるの、ステキすぎます☺
    義両親も、どこかに連れていってくれるの有難いですね🎵

• 8月3日
がじやま

行きません😅
実家には4日間居ます😂💕

• はな

はな

うらやましいですー‼️‼️‼️‼️
    それが、理想です🎶

• 8月3日
きゅん

え、相談もなしに勝手に決められるんですか!

休み全て義実家っていうのも、私には絶対無理です💦

• はな

はな

当たり前に休みは全部実家って感覚、洗脳されてますよね。。はーゲンナリです。。

• 8月3日

行くのか行かないのか、、、まだ未定です( ̄◇ ̄;)笑
車で数分の距離なので、どっか1日くらい行って一緒にご飯食べるくらいはするのかな?って感じです。
まぁ、数時間で帰りますが。笑

• はな

はな

日帰りうらやましいですー💦💦💦
    遠いと、普段干渉されないのはいいんですが、いざ帰るとなると泊まり確定なのでツライです😖

• 8月3日