※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタで臨月に入り、予定日まであと4日。赤ちゃんが降りてこない状況で体重は3400gと大きめ。担当医がお盆休みに入るため、その前に産みたい。出産が思い通りにいかない不安もあり、運動方法を知りたい。

初マタなのですが、臨月に入り予定日まで
あと4日というところで、昨日検診で赤ち
ゃんが降りてきてないといわれました。

体重も推定3400kgと大きめで、先生にも
今生まれて来てくれたら丁度いいんだけど
ね、と言われ、私も初めての出産なので出
来れば「小さく産んで大きく育てる」が理
想なのですが … 。笑

また今は総合病院にかかっているのですが、
予定日の次の日から1週間くらい担当の先
生がお盆休みに入ってしまう順番らしく、
出来ればその先生がいる時に産みたいとい
うのもあります。

お盆開けに生まれてなかったら、促進剤か
帝王切開か、レントゲン等の検査をして今
後の方針を決めましょうという話にもなり
不安もあります。

思い通りにいかないのが出産だというのは
分かってはいます。
普段から歩いたりなど運動はしてるのです
が、これをしたら良かったよ!などあれば
教えてほしいです(>_<)

コメント

☻

わかります!!
私は赤ちゃん大きくはなかったですが、予定日すぎてもなかなか生まれず41週までいって自然分娩でした。最後の2週間くらいは待って待って、歩きまくりましたが効果なしで、半分うつ状態でした🌀
やる気をなくし、ダラダラゴロゴロしていたら陣痛が来ました。
少し休んで、最後のゴロゴロタイムだと思ってのんびり過ごして下さい✨

• ママリ

ママリ

予定日近くで予兆がないと不安になりますよね😭
    あんまり気を張りすぎるのも良くないんですね!
    産前の最期の一人の時間だと思ってゆっくり過ごすことも考えてみます☺️

• 8月3日
はじめてのママリ

陣痛きて全開になってもその時点では降りてきてませんでした!(笑)ひたすらいきみまくって根性で降ろしました(笑)
私も検診で3000超えてましたが生まれてみれば2990のギリ2キロ台でした👶🏻誤差の範囲があるのでなんとも言えないと思います!!
総合病院で私も産みましたが、どの先生になるかは運だし、基本助産師さんなので、産む寸前までは医師は出てこない事が多いみたいです!私は難産でお医者さんに診てもらいましたが、、
とにかくどんなお産になってもいいように、体力をつけておくといいと思います!!

• ママリ

ママリ

出産は体力勝負って聞くので、どんな状況になっても良いように運動は続けてみようと思います☺️

• 8月3日