※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

旦那の収入と支出を示し、パート収入で貯金しているが冠婚葬祭で出費が増え、会社移動で新しい職を探す状況。パート10万か、正社員15万手取りか選択。

旦那手取り32〜35万
家賃 74000
保育料 40000
食費 30000
日用品、雑費 10000
保険 20000
(旦那、私、学資保険含む)
積立貯金 20000
携帯+WiFi 15000
車ローン二台 33000
(車必須です。)
車保険 13000
旦那お小遣い 30000
ガソリン 15000
カード支払い10000
ここまででざっと支出30万です☁️

私がパートで8〜10万の収入です( ˊ°_°ˋ )
そこから外食費遊ぶお金など使って
残りを貯金してます。
が、最近冠婚葬祭での出費が多くて
遠方なのもありあまり貯金ができていません。。

そしてこの度会社が移動するとの事で距離もあるし
辞めて新しい職を探します。

この状況なら皆さん、パートで9時から15時で10万くらい稼ぐか、
正社員で9時から17時働いて手取り15〜稼ぐか。
どちらを選びますか?😭😭

コメント

ゆ

お金も大事ですが、子供の年齢から手が掛かるし家事の時間が必要になるので15時までにします!1人で出来るようになって手が離れてから17時までにします!

  • Y

    Y

    コメントありがとうございます😊!
    まさに私も同じような考えでした✨✨
    1人の時間も少しは欲しいなぁと思っていて✊🏻😳

    • 8月3日
  • ゆ

    年が近いですよね!上はひとりで出来ることありますが、2歳児がイヤイヤ期もあったり、2人揃って遊ぶこともあるけどごっこ遊びしようとか本読んでほしいとか、お風呂やご飯とか面倒みないといけなかったりしますし、ゆっくり時間を取ってあげないといけない時期は15時がいいですね~貯金できて、赤字でもなく好きなことさせてあげれて生活もそこまで不自由なかったら、私は15時までが希望ですね(>_<)

    • 8月3日
  • Y

    Y

    まさに今下の子のイヤイヤ期真っ只中で毎日参ってました😭そうですよね私もできれば15時までがいいなぁと思いながら😳☁️

    • 8月3日
ママリ🔰

ボーナスは貯金できてるのでしょうか?
我が家も共働きですが毎月30~35万は支出しますよ~(>_<)
いまはそういう時期なんだと割り切ることも必要だと思います。
ボーナスも貯金できてないなら扶養外れてガンガン稼ぐかな。。

  • Y

    Y

    ボーナスは年二回合わせて100万ほどですが半分貯金してるくらいです、😭😭
    がっつり貯金したい気持ちもあるので正社員か悩んでました(>_<)

    • 8月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ボーナス50万、積立貯金2万×1年、+α1~2万×1年ってところでしょうか。。
    年間で100万は貯金したいですね(>_<)
    正社員になれるなら今のうちからなっといた方が良さそうですね。

    • 8月3日
いちご大福@

辛い時もありますが私は正社員で働いています。子どもが小学校に上がってからの方が思うように働けないと思っています!せっかく保育園に入ってるなら保育料引いて10万残るくらいは稼ぎたいですね😅