※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

入院中に持っていくものについて悩んでいます。お菓子やジュースは必要かどうか迷っています。

毎日のように遊んでるママ友が2人目を出産しました!入院中にも一度顔見に来てーと言ってくれてます。家も近所なので退院したら改めて出産祝いはしようと思ってるのですが、入院中顔見に行く時って何持ってったらいいでしょうか?
あまり重たいものは荷物になっちゃうし…お菓子やジュース?とも思ったけど病院のご飯とおやつがかなり充実してるからいらないかなぁとも思うし…

コメント

なーちゃん(28)

オムツとかはどーですか?

• みかん

みかん

ありがとうございます!やっぱりおむつが一番いいですかね🤔出産祝いもおむつにしようかなと思ってて…

• 8月3日
  • なーちゃん(28)

なーちゃん(28)

あたしなら出産祝いをギフトカードにして好きなやつ買ってねって感じにしますね🤔

• 8月3日
ちやん

今回出産祝いをお渡しして、その退院後改めて会いにいくときお菓子やケーキとかでいいのではないでしょうか??
荷物にならないし、物入りだと思うので✨

• みかん

みかん

ありがとうございます!出産祝いはおむつにしようかなと思ってたんですが、まとめて持ってくと退院時にかさばりますかね…😱

• 8月3日
a.u78

入院中はシュークリーム買って行きました!
出産祝いは何がいいか聞いて、後日オムツをあげました。
メーカー、サイズを聞いて渡しました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!シュークリームいいですね😊甘いものも好きな子なので検討します!

• 8月3日
たた

私は小さい果物が入ったセットが嬉しかったです。
ちょっとお腹すいたなって時にも洗って食べられるし、お見舞いにだれか来た時にちょこっと出すこともできるし😊

同じ理由で紅茶や茶菓子も嬉しかったです😊

• たた

たた

こういうやつです!!

• 8月3日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!写真も!!すごく綺麗だしかわいいし美味しそうですね!やはり食べ物よさそうですね😊検討します!

• 8月3日
はち

自分は入院中なら果物嬉しかったです🍓🍇ちょっと高めなシャインマスカットといちご身体に染み渡りましたー😭
仲良い子には退院後にお祝いでおむつケーキにしました🎂

• みかん

みかん

ありがとうございます!果物やはりよさそうですね!その子も果物好きなので😊
    退院後はおむつにして入院中は果物系にしようかな!

• 8月3日
ちゃんちゃ

個装になっているお菓子とかなら持ち帰りも出来るし来客があっても出せるのでいいな〜と思いました!

• みかん

みかん

ありがとうございます!個包装いいですね!持って帰りやすいし😊検討します!

• 8月3日