※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じん
子育て・グッズ

娘が夜中に泣き続けて落ち着かず、歯が痛いのか心配。同じ月齢の子で同じ経験のママさんいますか?

明日で10ヶ月の娘がいます。
昨晩娘が突然2回ほど大泣きして夜中起きました。
1度目はトントンを続けるとゆっくり寝ました。
2回目は朝方になってギャン泣き。
抱っこして歩き回るしか落ち着かず、しっかり目が覚めてしまって布団に下ろし横になるとしばらくモゾモゾと動いて、少し泣いたりしてました。
歯がギリギリ鳴っていたので、もしかしたら歯がゆく、気持ち悪くて寝れないのかと思いましたが、それ以外で同じ月齢の子がいるママさんでなにか心当たりありますか??
なかなか朝まで落ち着かず、娘も私もほとんど眠れませんでした😓
ちなみに、エアコンや服装などは暑かったり寒かったり問題なかったと思います!

コメント

くまりん

うちもそれくらいの時夜中に2〜3回ギャン泣きで起こされることありました!夜泣き的なやつだと思い、2回目3回目に起こされた時は寝るのを諦めて布団の上で一緒に遊ぶようにしてました!無理矢理寝かせようとすると余計に泣くのであえて起こしてました!

  • じん

    じん

    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    大変だったんですね😢
    うちは、もう抱っこで歩いてしばらくして落ち着いたら下ろして一人で遊んでました。
    そのあとは、少し泣いてましたが、ひどく泣いてなかったので、疲れて寝るだろうと思って様子見てると寝ました。
    夜泣きは、6.7ヶ月でかなりあったので、また!?
    ってなってビックリしました💦

    • 8月4日