※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちるだ
子育て・グッズ

強迫性障害や不安障害の可能性があり、毎日不安で眠れない状況。薬を避けたいがリラックス方法を探しています。旦那と協力しています。

強迫性障害、不安障害 のような気がします。
というか多分そうです😞

そうだと思ったら酷くなると
勝手に思ってるので認めたくなくて(笑)

でも毎日毎日不安で寝れなくて
それで寝れない事にもイライラしてきてて😞

病院に行くのが早いのでしょうが
できれば薬とか飲まずに治したいです。
旦那に相談しても、薬は飲まないで治して欲しいみたいで
一緒に寝てくれたりと協力はしてくれてます。

薬を飲まずにリラックスして眠れる方法とか
不安をやわらげる方法とかないですかね?😞

コメント

とまこ🔰

わたし自身が強迫性障害の不安神経症でした。
変だなぁって思って、限界を感じ診察したのが25歳です。
7年間薬を飲んでいました。
主にガス、戸締り、水道が心配で確認行為が永遠と続くと言った感じで、その頃は家を最後に出る場合……強迫観念にとらわれ家から出られませんでした。
玄関でその時の彼氏が大丈夫だよ。出ておいて。と迎えにきてくれてるのに、3時間頑張っても出れなくて、その時は号泣しちゃった思い出があります。
「あたしが確認おこたったから、ガス漏れして爆発する……」と、色々頭を不安にさせられるんです。
その他に、出したらキリがありませんが……身近な人が殺されてしまうかもしれない……と、毎日不安で、かなり重症でしたね(笑)
夜も寝られず、脳の神経を落ち着かせる薬を貰い飲んでいましたよ( º言º)
あたしが脱薬できて症状がやわらいだのは、環境の変化ですかね。
その時の職場を止めました。
それから実家を出て同棲
今は結婚して赤ちゃんが産まれ、たまに不安に襲われますが……疲れと眠気で確認どころじゃなくて、いつの間にか80%ほぼ治ってるかなぁって(*Ü*)
今の置かれている、ストレスの原因を少し取り除いてはいかがですか?
気持ちはすごく分かります。

• まちるだ

まちるだ

不安症の方がひどい気がします😓
    主に"死"が怖いです。
    ニュースであるような出来事が起こるのではないかと不安で
    戸締りしても誰かはいってくるのではないだろうか
    (旦那に今の鍵はピッキングできないから大丈夫と言われました笑)
    ドアがいきなりあいて襲われないだろうか
    そう思ったら部屋の入口に背中を向けて寝れません笑
    旦那が一緒に寝てくれてる時は
    まだ大丈夫な方ですが…

• 8月3日