※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

女の子の名前を決める方法について相談中。

あと1ヶ月で産まれるのに名前全く浮かびません。多分女の子って言われてるんですけど、まだ確定してません。名前ってどうやって決めるんですか…
息子の時は旦那が考えたんですけど今回は女の子だからママが考えてって旦那に言われて…

コメント

28

うちは女の子だったら
私の名前から一文字とることにしています😊
それでも悩みますが😂
名付け、難しいですよね😨

るー

うちなんて産まれてから名前決めましたよ!産まれる前に候補とかすらあげておらずで😂
以外と産まれてきた顔をみるとパッと浮かんじゃったりするものかな😋👍
素敵な名前が見つかりますように!

ネットで可愛い女の子って検索して片っ端から見て、いいなと思う読み方を探しました🙌🏻
何個か候補見つけて、漢字を自分で当てはめたりして決めました☺️❤︎
杏南に決まりました🙌🏻

退会ユーザー

可愛い女の子、じゃなくて可愛い女の子の名前 でした(笑)

• 8月3日
mama

息子の時は旦那の名前から一文字取ったので割と絞れたんですけど、今回は女の子で私も困りましたー😂😂
名前の本から好きな響きの名前を片っ端からあげていって、その中から旦那の好きな名前をいくつか選んでもらって…って絞っていきました😊
漢字はまだ未定ですが、読みは無事に決定しました😊

双子ママ

私の名前が植物の名前なので、花の名前でつけました😊
息子さんの名前の雰囲気に寄せてみる、とかですかね?季節にちなんだ名前も可愛いと思います💕

はじめてのママリ🔰

最初は直感で少しづつ絞っていきますよ😊

ひらがなで何文字、漢字で何文字がいいかなとか、一文字目は◯行がいいとか。

花の名前、季節の名前とか、この漢字使いたいとか。。

命名の本などを参考にするのもいいと思います😊✨

だいたい絞られてきたら、画数気になれば調べたり、漢字の意味調べたり。。

いくつか候補をあげておいて、最終的には産後顔を見て決めればいいと思います😊✨✨