※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
妊娠・出産

一人目出産後、すぐに二人目ができ、現在産休中。上司は喜んでくれたが、匿名で迷惑をかけているとのメッセージが届き、後ろめたさを感じている。直接話してほしい。

一人目出産後、すぐに二人目ができ、職場復帰せず現在二人目の産休中です。
会社に伝えるとき、とても申し訳なく一人一人に謝って回りたいくらい悩んでました。
しかし上司は良かったねと喜んでくださり、お世辞だとしても、安心して出産に臨めると思っていたところでした。
現在、生産期なのですが、先日、おそらく会社の人から匿名で
二人目妊娠はめでたいことですが、会社に迷惑がかかっていること忘れないで。子どもを連れて挨拶なんてもってのほか、迷惑です。
みたいなメッセージが届きました。
もう生まれようとしてくる赤ちゃんのことを思うと申し訳なく、なんだか後ろめたくなりました。
私も30なので、迷惑かけているのは重々承知しておりますが、わざわざ私を検索して送っていて、送り主もわからずモヤっとしています。
言いたいことがあるなら直接言ってくれた方がいいなと。復帰後、仕事で答えるしか方法はないですが。。
愚痴でした、すみません。

コメント

ママリン

えっ…なにそれ、嫌ですね…
メッセージとは何のメッセージなんですか?
そんなこと言うなんて、男の人かなぁ?
私ならもう辞めてしまうと思います。
生まれてからもう子供が熱で休まないといけない度に何かグチグチ言われそう…

• saku

saku

FBメッセージです。私もそうかなぁと思ったのですが名前も英語で書いてありよくある名前で多分そのために登録したのかなぁという感じです😭
    ですよねー、、ただ私テレワークと言って自宅や社外から仕事してるので年に数回しか会うことはないのがある意味救いです😂
    ありがとうございます‼️

• 8月3日
ららら

匿名でそんなこと送ってくるとか、酷い方ですね。気にしなくて良いと思いますよ!
少し復帰してまた戻るより続けて休んだ方が迷惑じゃない気もしますし、その方なんか嫌なことでもあったんじゃないですかね。それにしても心のせまーい方です。
2人子育てするって、社会にとっても尊いことだと思います。世のお母さんは尊敬に値します笑!!
なので、そんなに申し訳ないとばかり思わず、堂々とお子さんを元気に産んで育ててください!
復帰後、できる範囲で会社に恩返し、理解ある上司に恩返しできれば、素晴らしいですよ✨
もう直ぐですよね、頑張って下さいね✨

• saku

saku

ありがとうございます‼️
    きっと最近知った方だと思うので上の方ではないだろうという憶測です😭
    さちさちさんも第二子おめでとうございます㊗️
    一緒に頑張りましょう💕

• 8月3日
えむさん

マタハラですね!
あさん全然悪くないですし、
赤ちゃんは授かりものですからね!
命より大切なものはないです。
そんな事気にしなくていいと思います!
私だったらそんな職場復帰しないかな、、

• saku

saku

正論だと思いますが、匿名なところが陰湿ですよね😂
    自分勝手な私が悪いですが不妊治療していた身からすれば喜ばしいことでした。。
    ありがとうございます‼️復帰まであと1年あるのでゆっくり考えようかなあと思います^^

• 8月3日
ママリ

あと少しで産まれるときにお辛いですね...
多かれ少なかれそういう感情を持つ人はいるとして、それを本人にぶつけるのはあまりに子供じみた対応ですね
今は出産のことだけ考えて、仕事は復帰したあと恩返ししていけばいいと思います!
私も育休後数ヶ月復帰でまたすぐ産休なので、かなり肩身が狭いですが...こればっかりは仕事で返すしかないですよね😞💦
お身体ご自愛くださいね。
元気な赤ちゃん産まれますように😊✨

• saku

saku

そうですよね、誰かわからないし結果で返すしか私にできるのことはないかなあと思います😭😭
    ありがとうございます‼️のりたまさんも暑いのでお気をつけて、お互い安産でありますよう💕

• 8月3日

そんなこと、臨月の妊婦さんにわざわざ匿名で連絡してくるなんて、どんな嫌な人なんですかね🤭

臨月でお腹もおっきい中、上の子のお世話もして、ほんとに大変な時のに。。。🥺
そんな思い遣りのない人は無視して、お腹の赤ちゃんのためにも心穏やかに残りのマタニティライフを過ごしてください☺️

• saku

saku

タイミングがまさにって感じです😭
    産まれたらこんなこと吹っ飛ぶくらい、幸せな瞬間をまだかまだかと待ち望んでます👶
    励まされます、ありがとうございます‼️

• 8月3日