※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

不倫相手の子供を産んだ未婚の母が、彼との関係や妻との事情に悩んでいます。彼と妻、子供への憎しみや執念を消す方法を知りたいそうです。

不倫相手の子供と本妻の子供

はじめまして。文章おかしいですが聞いて欲しいです。

現在未婚の母で4ヶ月の女の子が居ます。

子どもの父親とは
妊娠したときに結婚するつもりでした。が、つわりも重もく八つ当たりしたり、なかなか同棲や結婚に話がいかず大喧嘩してしまいました。
妊娠中期に入るまで喧嘩を
続けて最終的に結婚は出来ないと断言され、明らかに
弁解がおかしかったので
調べたら彼は私が妊娠する2ヶ月前に結婚していました。
また、私より1ヶ月遅れて
妻も妊娠していました。。
中絶するかの判断をするのに時間がなく、一人でも生む覚悟をしました。

彼はもともと妻とは付き合いの延長で親へ報告したあとに
私と出会ったためなかなか
妻とは別れられず仮面夫婦でやってきた。私の方がすきだったので妊娠を期に妻とは
離婚しようとしたが
妊娠してからの大喧嘩で
私へ気持ちがなくなり
妻と中出しはしていないが
仲良ししたら出来た。と、言われました。

彼とは子どもがうまれるまで
ほぼ会うことなく永遠と
LINEで喧嘩というか
罵りあったり、子どものことを話し合ってきました。

妻へはお互いに出産し落ち着いてから私がばらしました。
なにも知らず幸せそうにしてるのが許せなくて。。

妻は認知無し、養育費も払わないでと彼にいって、彼は妻へ要望をのんだことにして、私へは認知無しで、養育費10万で和解してほしいと言われました。

妻も私を訴えようとしていましたが彼に非が多過ぎて
私の方が勝ってしまうので
訴えれず、子どものためにと
子どもを盾にしながら彼へ
離婚(彼は両親のために結婚したようなものなので、彼の両親が悲しむから絶対に彼が離婚しないの分かってて)をちらつかせるそうです。

私が訴えたり
彼へ制裁あたえるべきなのは解っています。そのつもりです。が、一番みなさんに聞きたいのは。。

彼のことを憎んでいるけど
好きな気持ちもあり
彼が妻と幸せになることが
とてもつらいです。。。

どうしたら彼や妻、その子どもへ憎しみや執念を消すことができますか??

ちなみに私の親は中絶しなかったことに怒っていて絶縁されました。現在一人でも子育て中です。

コメント

はじめてのママリ

今でもその彼とは連絡をとっているのですか??

はじめてのママリ

はじめの投稿で
「どうしたら彼や妻、その子どもへ憎しみや執念を消すことができますか?」との事でした
忘れる事は正直難しいですよね。。
消す事なんて出来ないですよね…

やっぱり本当の意味で踏ん切りがつけられた時はまいさんと娘さんが落ち着いた生活を手に入れて、まいさんと娘さんが幸せを感じられた時だと思います…
それがいつかはわからないけれど😞

こんなこと言ったら失礼ですが彼、正直しょうもない男だと思いますよ!人の命を何だと思ってるんですかね🤔
奥様やその家族には違った話し方というか言い訳してる感じないですか?全面的に彼の言い分を信じない方がいい気がします。好きな気持ちがあるとなかなか難しいかもですが、長い目で見て父親には不適格な人だと捉えた方がいいです!!

その上で、子供はまいさん一人きりでは育てるのは大変だと思います。。
誰かの力を借りた方が娘さんのためにもまいさんの心身のためにも良いと思いますよ!もちろん子育ては楽しいですが、これから大小さまざまな心配事も出てきますからね。
ご両親に少し相談するのは難しいですか?難しければ支援センターとかで相談してみるのもありかもしれません。。

みき

あまり言ってはいけないかもしれませんが奥さんもお子さんも被害者かなと思いますよ?認知して欲しくないと言うのは当たり前かなと思います…

親御さんには頭を下げて手伝ってもらった方がいいですよ!両親揃っても大変な子育てですから💦

あぃ

認知しないでと言われても、強制認知すれば認知してもらえるし養育費も払わなくてはいけなくなるので、1人で育てていくのにお金もいるし必要なことだと思います。
そういう旦那さんと離婚しないのは奥さんですし養育費は必要です。

あーちゃん

きっと彼はまいさんの前ではまいさんに都合のいいように奥さんの前では奥さんに都合のいいように話してると思いますよ😅💦要はずるい人間ってことです💦結婚後すぐ他の女性に妊娠させ更に黙ってるような人ですから一緒にならなくてむしろ良かったと思いますよ!!!
まずは御両親に頭を下げて和解し実家に戻るのがいいと思います!!その中で時間と共に彼への気持ちもいずれは消えていくと思いますよ💦

ミニコ

その男性どうなんでしょう?
なんかものすごく都合がいい女になっているような…

きっと本妻さんが、男性にとって大切な存在なんだろうなと感じてしまいました。離婚する気も初めからなかったのかなと思います。
まいさんのことも、まいさんとの子供のことも大切に思っているなら、本妻に何を言われようが、認知してくれると思います。そんな男性のことは辛いですが、さっさと捨ててお子さんと2人で幸せになれるよう進んで行くべきです。

ぷに

確かに付き合い中はお互いお花畑になってるので恋は盲目という言葉があるくらいですが、、、少しこの人おかしいなとかわかると思うのですが、、、

お付き合い中お互いの両親に顔合わせとかもしなかったのでしょうか?彼の実家に遊びに行ったりなど...

私から見たら、彼に良いように使われちゃったとしか思いません。

でももう産まれちゃった以上、強制認知してもらって養育費なども払ってもらうしかありませんよね。。
裁判やら大変かもしれませんがそれが子供に対しての償いかと思います...

まい

皆さんのおっしゃること全てその通りだと思います。

ただ認知しても
子供へのメリットがなく
ただ妻に痛手を負わせるだけです。
なので、妻が逆に逆恨みで
私の子へ嫌がらせすえうのではないか懸念しています。
なので
養育費の確約は公正証書の取り交わしして彼とは縁を切るつもりです。
というか私が連絡を取ってません。

ただ彼や妻へ苛立ちが芽生えてるのを消したいです。。
忘れてしまえばいいのでしょうけど、、なかなか消えません。

どしようもなでしょうか、、?

まい

皆さんありがとうございました。
皆さんのおっしゃる通りです。
たくさん悩んで行動して今に至り今の自分の気持ちにどうしていいか相談させて頂きました。

ままりんさんの回答がマッチしていたのでグットアンサーにさせて頂きました。

同じ母親として皆さん賛否両論はあるかと思いますが子供には悲しい思いも片親だから不便な思いもさせないように身を粉にして頑張って行きたいと思います。

ありがとうございました。

はじめてのママリ

なにもお力になれず、ごめんなさい😔

プチトマト

怒りも恨みもなくなる日は必ず来ます。同じ状況で同じ気持ちにならない人はいませんよ!未来は明るいですよ。

身を粉にして。。。しっかりものさんですね。親御さんにも絶縁されたなんて、きっと親御さんもやりきれない気持ちでいると思います。元気とだけは連絡してあげてくださいね。

まいさんならきっとお子さん二人と幸せになれると思います^_^