※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

乳腺炎の症状で悩んでいます。痛みやしこりがあり、熱も出ています。病院は月曜日まで待たないと行けない状況です。産婦人科受診で大丈夫でしょうか?お子さんのお世話もあります。

乳腺炎について教えて下さい!

金曜の夕方くらいから体の関節痛いな〜
寒気するな〜右のおっぱいにビリヤードボールくらいの
カチカチのしこりできて激痛で( ; - ; )
熱も39度あります。

調べたらたぶん乳腺炎だと思うんですけど
土日挟むし近くの病院どこもしておらず
月曜日まで耐えるしかなくて
これしたらマシになったよ〜などの
アドバイスあれば教えてほしいです😢😢

病院は出産した産婦人科受診で
大丈夫でしょうか???

下の子新生児上の子1歳でお世話しなきゃだし
早く月曜日になってくれぇ〜( ; - ; )( ; - ; )( ; - ; )

コメント

R

とりあえず1時間起きに吸わせて保冷剤で冷やしてしこりのところを絞りまくったら治りました!
病院行ったら治ってて意味なかったです😂
しんどいですよね😵
2人育児しながらで大変やと思いますが頑張って下さい☺️

ぽっぷん

それはつらいですね💦聞いている限り乳腺炎だと私も思います(T-T)

病院で、助産師さんの連絡先教えていただけませんでしたか??

わからなければ、出産した産婦人科で、大丈夫だとおもいますよ!

きなこもち

出産された産婦人科は母乳マッサージとかしてくれる助産師さんいますか?

私も以前、土曜に乳腺炎っぽくなって胸が痛くて我慢できず産婦人科に電話したら土日でも、マッサージするからおいで〜!と言われて行きましたよ🙌🏻
産院は土日関係なく助産師さんはいると思うので電話してみたら良いと思います🙆🏻‍♀️

とりあえず、腺を通して母乳を出すしか無いと思うのでプロに任せた方がいいかと🙌🏻
シコリがある所を自分で無理にしごいたりしちゃダメよと言われました。
とりあえず、赤ちゃんに吸わせまくって痛み和らげる為に冷やすしかないと思います😭

でも、乳腺炎の時の母乳は不味いらしくて赤ちゃんも嫌がったりするみたいで😭
とりあえず、詰りが酷くなると切開手術になるので産院に電話してみた方がいいと思います!

でぃじぃ

出産した病院で土日も診てもらえないですかね?ダメだったら休日当番の産婦人科や産科がある総合病院の救急外来受診ですかね💦
私も土曜日の夕方から熱出て電話して、その日の夜に出産した病院でマッサージして薬出してもらいました。
帰って来てからは冷やしたり、授乳の度に体勢変えたり、助産師さんに指摘されたしこりのところをマッサージしながら飲ませたりしました🤱
インフルエンザ+胸の痛みみたいな感じで乳腺炎辛いですよね😣