※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kksai
お金・保険

出産手当金の振込時期について質問です。産後すぐに申請書を提出しましたが、いつごろ振り込まれるでしょうか?産休明けの経験談を教えてください。

出産手当金についてです。

4月1日から産休
4月25日出産
6月21日まで産休
6月22日から育休

出産手当金の申請の紙を産後すぐ会社から取り寄せて5月6日には返送済みです。
会社の給料の締めは15日なのでもそろそろハガキか振り込みあってもおかしくない時期だと思いますがこんなもんなんでしょうか??

出産手当金振り込まれた方、差し支えなければ産休明けどれくらいで振り込まれたのか詳しく教えていただきたいです_(:3 」∠)_

コメント

はじめてのママリ🔰

育休に切り替わった翌月には振り込まれました!!
生後3ヶ月頃でした

• kksai

kksai

早いですね。
    もう振込まれててもおかしくないですね…
    ありがとうございます(^^)

• 8月4日
まみあまま

2月1日から産休
2月25日出産
4月23日から育休
でした!3月上旬に書類を送付し出来るだけ急いで欲しいと伝えましたが、産休終わってからでないと産休手当の申請は出来ないと言われました😅
結局6月20日に振り込まれました!一時金は6月上旬だったと思います🤔

マーブルチョコ

振り込みは早くて8月初め
遅くて9月末とか10月初めだと思います!
産休終わってから早くて1ヶ月、遅いと3ヶ月かかる場合もあるそうです(^_^;)