※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

妊娠中に左の卵巣が腫れていて、検診で3センチほどと言われたが、5ヶ月経っても腫れている。腫れ止めはあるか、再検診を考えている。

妊娠中に左の卵巣が腫れてると言われて
お産が終わりそれでもまだ腫れていて
そこから検診で診てもらいそれでも3センチほど。まだ小さいし大丈夫と言われていて
3月にまたいかないと行けなかったのですが
忙しくて行けなくてそこから5ヶ月も経ってしまいました。まだ腫れていると思いますが、腫れ止めとかないんですかね?
そろそろもう一度検診で診てもらおうと思っていますが。

コメント

りな

わたしは皮様嚢腫で手術したことがありますが、腫れ止めは無いと思います😅皮様嚢腫タイプは中に髪の毛や爪が詰まったタイプで急激に大きくなるものではないけど、小さくもなりません。

腫れの原因は聞きましたか?水が溜まっているだけなら腫れはなくなることもありますが…

• a

a

そうなんですね😭
    定期的に通うようにします。
    妊娠中に原因を聞いたらホルモンバランスや一時的に腫れるから心配ないよと言われてからそこからずっと同じ先生に診てもらっていたので原因はそれ以降聞いていません。
    次聞いてみます😣

• 8月3日

それに関しては定期的に検診で診てもらうしかないと思います( ´;ω;` )

私自身卵巣嚢腫で手術していて、腫れが大きくなると悪性の可能性もあると言われました(>_<)

• a

a

ですよね。定期的に通うようにします。
    去年の12月頃に診てもらった時に
    その日とその前の日に左の卵巣らへんが痛む事があって
    腫れてるのかも。と思い
    痛む事も伝えたのですが
    腫れは3センチ。3センチで痛む事ないよー。って言われ
    勘違いなのかなとは思いましたが本当に痛くて。

それからは時々痛みはありましたが今は全く無くなりました。
    でも検診でみてもらいます。

• 8月3日
ユウ

卵巣嚢腫で手術しました。私の場合チョコレート膿腫で、10センチと大きかったためです。

何度か検査してますか?排卵絡みで腫れたりとかもあり、定期的にエコーしないと治っているかはわからないです😣

腫れどめは聞いたことないですが……軽度はピルやディナゲストだけで様子見るみたいです😊どちらにしろ定期的に通う必要はありますよ💦

• a

a

10センチはかなり大きいですね😣手術になるのは怖いです。

忙しくてなかなか行けてませんが最後に行った日では生理前で排卵で腫れてたり痛みがきたりするともゆわれました。
    ピルを飲めば痛みなどは無くなると言われましたが
    少し考えますと言ってたからまだ行けてません。

定期的に通うようにします。
    ありがとうございます😣😣

• 8月4日