※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

愚痴らせてください。生理が2週間も来なくて受診したらストレスとかみ…

愚痴らせてください。生理が2週間も来なくて受診したらストレスとかみたいで旦那に言ったら休みな〜って言う割に全部任せっきりにしてくる。休みたくても休めない
いろいろ疲れて泣いてたら自分のサッカー(趣味でサッカーの練習)あるからって子供にママ困らせないでねーって言って出かけて行った笑 他人事すぎだろ笑
なんで男の人って(うちだけかもですが)育児家事全部任せっきりにするんだろ。男は仕事だけしてればいいのか!?
最近仕事始めて更にストレスも増えて忙しいのに協力もないのはもう仕方ないのかな。言ったこともやらないしもう言うのも疲れてくる。

コメント

まりな

それわかります。
父親になった自覚ないですよね。
でも、手伝ってるつもりなってるのご余計に腹立ちますよね。

• えり

えり

それです!手伝ってるっていうのが腹たちます!

• 8月3日
ゆまお

去年の私の姿をそのまま書かれていて思わずコメントしてしまいました!!

うちの旦那は、土日だけ家事をかじる程度に手伝い外出した時だけ子どもを高い高いしたりで、
平日は全てお願いする形になってるからー
と言われた事があります。
はっ???
いつから?
いつそんな話し合いした?
私、了解してないよね?
と、心の中でボヤキ…
それかれ少しして自分が思ってる以上に体はこたえてたみたいで、涙が溢れてきて初めて
しんどい、疲れた、何で生まれてからずっと一人で家事も子育てもしないといけない?
と吐き出しました。
そこでやっと旦那が気づいてくれて平日も朝ごはん作り、お風呂掃除、帰宅後は、自分で食事の温め、片付け、シンク周りの掃除、翌日のごはんのセット
をしてもらってます。

みいさんがおっしゃる通り、男は仕事だけしてたらいいと勘違いしてると思います。
なので、子ども以上に何回も何回も言わないと気づかないし、わからないんですよね😭
父親としての自覚が芽生えるのは本当に遅くてうちでは最近やっとです。遅過ぎますよね💦女は、生まれたその日から母親として生きてるのに💦
二人目が生まれる前に役割分担をしっかり決めて今から叩き込もうと思っています。

仕事をしながらの子育ては並大抵の努力では無理ですよ!!
同じ立場なんですから、旦那の身の回りのこと、食事全て自分でしてもらいましょ!
私たちは旦那の母親でなければ、専属の家政婦じゃないんですから‼️
無理しないでくださいね💕

• えり

えり

同じすぎますね😭
    気づいてくれる旦那さんが羨ましいです!
    ご飯も温めないと自分でやりません。まずはそこからやらせようと思います!

少し頑張れそうな気がしてきました。ありがとうございます

• 8月3日
ママリ🔰

お疲れ様です(T_T)うちもそうでした(T_T)家事今日はせず休んでいいよとは言ってくれるものの、今日しなかった家事はどうせ明日の私がやるんじゃん。。。休めれない!!それを愚痴ると、旦那はそこは盲点だったみたいで家事手伝うようになってくれました!もしかしたら旦那様も休むってどういうことか分かってないのかも?ただダラダラしたいってことじゃないですよね~!!代わりに家事して欲しいんですよ!!

• えり

えり

同じだったんですね!
    そうなんですよね!ダラダラしたいんじゃなくて代わりに家事をやって欲しいってことなのにわからないんですよね😭

• 8月3日