※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
お仕事

出産後職場復帰、パート勤務中。名札のプレートがなくなり、嫌われているのか気になる。明日先輩に相談予定。

出産後この四月に職場復帰し、以前は正社員の事務員でしたが、今は短時間勤務のパートで現場仕事しています。工場なので女性がたくさんいる職場です。
色んな方がいますが、何とか毎日過ごし、
慣れない仕事もようやく覚えてきたところです。
今日ふと同僚に名札の名前ないよと言われて見てみると、名前のプレート部分がありません。
差し込みタイプなので、誰かが意図的に抜かない限り、名札からプレートがなくなるとは考えにくいです。
名札はエプロンにつけて、ロッカーにしまっています。鍵はついていません。
先週木曜日から子供の体調不良のため、仕事は一週間お休みもらって、昨日は久しぶりに出勤し、気づきませんでした。
考えたくない事ばかり頭をよぎります。
私は嫌われてるのかな?
パートさんがたくさんいるので、急なお休みもしやすくて、何より事務員時代に事務所ではとても人間関係に恵まれていたので、大好きな職場でした。
育休を2年もさせてもらって、会社にも感謝しています。
出来るなら辞めたくないけど、もし誰かの仕業であればやり方が陰湿なのでやはり悔しいです。
明日事務所の先輩に相談しようと思いますが、
みなさんどう思われますか?

コメント

yuu

とても信頼のおける先輩なら相談するかもしれませんが、そんなに仲良くなければ嫌がらせの確証が得られるまでは相談しません!
ロッカー開けられるのは気持ちが悪いので鍵かけます。。

とんちゃん

お返事ありがとうございます。
事務の先輩二人はとても信頼できるのと、名札の名前は再度作ってもらわないといけないので、そのまま報告してみようと思います。