※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

8か月の娘が後追いが激しく、イライラしています。どう乗り越えたか教えてください。

8か月の娘を育ててます。
最近は後追いがすごく、私がちょっと離れただけでもギャン泣き。寝る時も添い寝でねかし、離れたら10分ぐらいで起きます。娘は眠たいみたいで、グズグズで泣き出します。
家事もできず、トイレもついてきて正直イライラします。
イライラしすぎて、布団にポイっとした事も何度かあります。
こんなに可愛いのに自分は本当に最低人間だと泣いた事も何度もあります。
皆さんどのように乗り切りましたか??

コメント

♡♡♡

うちもありました(>_<)

トイレに連れて行ったり、トイレの前で待たせて出るときにばぁーって出たり、大げさにびっくりして、いたのー?とか。
笑わなくても自分がふざけてれば多少はイライラしないかなと(>_<)

あとは、グズグズしすぎてイライラしたら、とりあえずくすぐります(T_T)笑

がぼーんぼん

後追いの時はトイレ行く時もついてきましたね^^;家事はおんぶしてやりました。トイレにはむしろ一緒にいれば落ち着くのであればそれで良いや!と思い一緒に連れてってました(笑)
ママはここにいるよーって叫びながら過ごしたのを思い出しました(^-^)

• カナ

カナ

最初からトイレも連れて行った方が、こっちもイライラせずできそうです。
    私も、いつか後追いを思い出す日がくるのかな〜(-。-;
    ありがとございます!!

• 3月31日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

なんかイライラしてもこの時期は必ず大体くるので仕方ないと諦めた方が早い気がします(>_<)

• 3月31日
カナ

のせちゃん
私もそのように自分も楽しんで子育てやりたいと思います(^^)
参考になりました!ありがとございます。

おはな

私もしょっちゅうです。
うるさーいって、ほっぺたつめったことあります。
最悪です。
ほんとにどうしようもない、誰もいない昼間の二人きりの時は、子供がないたら、自分もわーって叫んでます。
後は、旦那が色々聞いてくれるのでまだ助かってます。
そして、出掛けることですかね。
あとは、寝相アートや手形アートなんかして、自己満ぞくしてます。
それでも、やはりどうしようもないときはありますよね。。

• カナ

カナ

子供はとっても可愛いけど、ギャン泣きされたら本当困りますよね(-。-;
    旦那様とても優しい方ですね。
    寝相アート、手形アートやってみます!ありがとうございます。

• 4月1日