※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SuzLi
家族・旦那

旦那が仕事を早退してきました。もう7年目になる職場で変な噂が流れた…

旦那が仕事を早退してきました。

もう7年目になる職場で変な噂が流れたそうです。
同じ職場の女の子が近所に2人いて帰りが一緒になることがあるので、同じ電車で帰ってくるそうです。
駅から家までの距離が一番遠いのが旦那なので2人を見送りながら帰ってきています。私も女の子2人とは顔見知りです。
その女の子とたちと体の関係があったという噂が流れています。
2人共、そんなことは絶対にないと否定してくれていますが、片方の女の子に、「そういう噂が流れること事態気持ち悪い。もう話しかけないでください。」と言われたそうです。
その子は、入社したときから旦那が面倒を見ていた子でした。特に贔屓する訳じゃなく、新人の何人かの中の1人としてみていました。それを聞いて旦那はすごくショックを受けていて、もうこの職場にいたくない。と言いました。

この噂がたったのは初めてではないそうで、今年に入ってから頻繁に噂になることが多かったみたいです。
帰りが一緒になるといっても、旦那の就業時間が不規則なので月に2~3回程度です。
何度も噂を流され、その度に否定をしています。それでも疑っている人もいますし、もう完全に話を聞かずシャットアウトしている子もいるみたいです。

笑顔が売りの仕事でしたが、もう笑えないと上司に言って早退してきました。

私は旦那が嫌ならやめたらいいと思っていますし、特に何も心配していません。

事実無根の噂で今まで積み上げてきた信頼も底に落ちました。
信じてくれる人もいますが、
私の経験上、10人が味方してくれていても1人嫌な人がいたらもうその場は嫌なんです精神的に。

噂を流した本人に言っても後の祭り。
もう意味ないですね。
上司に明日は休みで良いっといわれ、落ち着いたら電話してと言われているみたいです。

年内に引っ越しを考えていたのと、私も旦那も転職を考えていたのでいいタイミングだと思って前向きに考えるようにします。

コメント

ミッフィー

それでいいと思います😊

旦那様もつらいですよね、、読んでいて心が痛みました。
前向きに!文面からSuzLiさんがしっかりされた方に感じられました。上手く言えませんが、素敵な奥様がいて旦那様も心強いと思います。今後いい方向に進んでいきますよう願っています。😊