※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおるん
子育て・グッズ

子供が熱中症っぽい症状が出ていますが、熱はあるものの眠っています。様子を見ていてもいいでしょうか。

子供のことで相談させてください。

今日外に出ていてベビーカーに30分くらい乗せてたんですが、帰ってきてからお腹痛いと言って、熱が38度ありました。
17時から1時間くらいグズグズして、お腹痛いとか
眠いとか言っていて、おやつ大好きなのにジュースもおやつもいらないと言ってたけど、18時くらいにもう治ったーとケロっとしておかし食べました。
そのあとシャワーして21時に寝る時は37.5度だったのが今測ったら39.4度です。

症状的には熱中症っぽいんですが、今熱はあるけどスヤスヤ寝てます。
このまま様子見でいいんでしょうか。
救急ですかね❓

コメント

どらみ

水分とかは取れていますか?!
熱中症とかで亡くなってしまったりとニュースでやっていました💦
わたしならいつもと違う様子だったら念のため救急いきます!#8000 でしたっけ?電話できいてみてもいいとおもいます!

熱あったら即効救急いっちゃってます

ぽよ

熱中症は夜も怖いので私なら#8000とかに相談します!

butter

軽い熱中症かもしれませんね。。熱が下がってたのにまたあがってるのがなんか気になりますね。夜間救急に行って、朝イチで小児科連れてきます。熱中症は風邪に似たような症状が起こるってテレビで今日見ました。風邪と勘違いしてそのうち治るってほっとくの危険ですって言ってました。

さおるん

みなさん、ありがとうございます。
今朝病院に行ったら夏風邪らしく…
そんなもんなのかな…