※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

不妊治療中で高温期17日目。明日生理がこなければ受診。胎嚢未確認で翌週受診検討。不妊治療からの妊娠、特別な措置はある?通常の妊婦健診と同じ?

妊娠 初診

不妊治療をしていて、明日で高温期17日目なのですが、明日が生理がこなかった場合受診するように言われた日です。

おそらく妊娠しているのですが、まだ胎嚢も確認できない時期なので、翌週に受診しようかなと思っています。

不妊治療からの妊娠の場合、ホルモン補充など何か特別なことをするのでしょうか?
それとも、普通の妊婦健診と変わらない内容でしょうか?

コメント

ねじ

なんの治療をしていますか?
もし高温期にhcgを打ったり、飲むお薬がある場合は追加を貰うためにも行った方がいいと思います。
基本的には指示された日にいくことをおすすめします、着床したかどうかの検査があったりすることもありますし妊娠した=生めるではないのでその辺は自己責任になるかと…
ちなみに私は着床したことがわかったときにhcgを打って流産の予防をしましたよ

• もも

もも

返信ありがとうございます。
    ゴナールエフを注射後、hmg注射で排卵させました。
    一週間後に排卵確認し、そのときはエコーのみです。

妊娠してたら3日に、といわれたのですが、早すぎると思いつつ、ちょっと諦めかけてたので先生には聞かなかったのですが💦
    ←ここ最近、17日目に生理が来ていたので。

できれば胎嚢確認ができる頃にと思ったんですが行ったほうがよさそうですね💦

• 8月2日
 はじめてのママリ🔰

私も不妊治療で授かりましたが採血で判定もらってプロゲステロンの注射をしてもらったりお薬の追加などありましたので医師に言われたように受診した方がいいと思います😊

• もも

もも

返信ありがとううございます。できれば受診日を延ばしたいと思ったんですが、お医者様の指示した日に行った方が良さそうですね!
    明日行ってみます。ありがとうございます^_^

悪阻や暑さで大変な時期かと思いますが、お体お大事にお過ごしください。

• 8月2日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ももさんもお気を付けて行ってきて下さいね😊

• 8月2日
  • もも

もも

ありがとうございます。^_^

• 8月2日