※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の寝かせ方について心配です。掛け布団をかけるか悩んでいます。みなさんはどのようにしていますか?

夏の温度調整について

ちょうど4ヶ月の赤ちゃんがいます。

毎日暑いので、寝る時もエアコンつけてるご家庭多いと思いますが、
掛け布団はかけてますか?

こないだ昼寝でバスタオル掛けてたら、自分で体にグルグル巻きにしてて隣で寝てたからすぐ気付いたんですが危うく窒息するとこでした😱

何も掛けないとお腹冷えそうだし、今までバスタオルかおくるみみたいなのをかけてましたがちょっと怖くなりました。

みなさんどんな感じで寝かせてるんでしょうか?

コメント

ナツ花

夏用の腹巻き、ありますよー(^ー^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!そういうのがあるんですね!早速探してみます😃

    • 8月2日
deleted user

エアコン付けっ放しです!
何回掛けても布団蹴り飛ばすので
諦めてメッシュか綿の肌着に
腹巻き付きのパジャマの
半ズボン着せてます^_^
お腹だけは冷やさないように
してあげたいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもずっとつけっぱなしです💦まだ小さいので熱中症とか怖いのと、エアコンばっかりも体に悪いのかなーという葛藤と毎日戦ってます😥
    腹巻き付きズボンがあるんですね!探してみます😄

    • 8月2日
min

うちは、エアコンをつけて、タオルおくるみをかけています!
うちの子は、体にぐるぐる巻きつけて器用に寝ていますが、下半身だけなので今のところ窒息の心配はしていないです。
顔にかけちゃうようで心配ならスリーパーのほうがいいかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリーパーも良さそうですね!
    今まで必要ないかなって思ってましたがうちの子には合うかもしれません😃
    赤ちゃんてやっぱ自分でグルグル巻きにしますよね💦笑

    • 8月2日
美咲

寝相が悪すぎるので、画像のように手足を出して、胴体のみバスタオルをぐるぐる巻にしてます。巻き終わりを体の下にすればどんなに移動しても肌蹴ることも、顔に被ることも無いですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    これならうちの子も大丈夫かもです😄
    早速今日のお昼寝でやってみます!

    • 8月3日