※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

朝食時にテレビをつけているが、子どもも気になり始めている。消したいが、旦那がニュースを見たい。日中はつけず、帰宅時につける。みなさんはどうしていますか?

離乳食あげる時のテレビについて。

我が家は子どもが産まれる前から朝ニュースを見ながら朝食を食べてて、今娘は一回食ですが、食べる時間は大人と一緒にしてます。
できるだけみんなで食卓を囲む、というのがやりたくて。

そこでテレビをつけてるのが気になってて、だんだんと娘も気にするようになってて…
一応画面は見えない方に向かせてはいるのですが💦
旦那がテレビに集中してるというのもある気はします😅

消してしまいたいとも思いますが、旦那が朝はニュース見たい派なのでどうしようかと💦

ちなみに日中は一切つけてなくて、また旦那の帰宅時につけるかんじです。

みなさんはどうされてますか?

コメント

deleted user

食事のときは消してます
背を向けてても振り向きますし
テレビっ子の夫ですが食事のときは消してくれてます。

  • みずき

    みずき


    そうですよね💦
    既に阻止しきれません💦

    • 8月2日
ほーみん

食事の時だけは必ず消しています😊
少しの時間ですし、旦那さんには協力してもらってはいかがですか?🌹

  • みずき

    みずき


    そうですよね💦
    ほんの15分くらいだし、言ってみます!

    • 8月2日
deleted user

1日中つけてます(>_<)

  • みずき

    みずき


    よそ見とかしますか?(>_<)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よそ見ばっかりしてます😂😂

    • 8月2日
  • みずき

    みずき


    やっぱそうなりますよね😂
    旦那のよそ見もなんとかしたいです( ̄▽ ̄;)

    • 8月2日
deleted user

うちは一日中つけてます😅
日中なんて、録画してあるEテレずっと流れてます😅
ご飯の時はニュースや大人が見たいテレビでずっとやってきてるので、ご飯中にテレビ見て食べないとかはないですよ😊

  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    メリハリあって食事できてるんならいいですね!(*^^*)

    • 8月2日
いちご

同じく朝ごはんだけはニュースついたまま食べてます。
子どもはテレビに背を向けて座っててたまーによそ見しますが、気になるほどではないかなという感じです。
8:00になってもご飯食べ終わってなければEテレにはかえません。
その後またチャンネル戻して一日中テレビついてますが、娘は見向きもしません笑
自分の遊びに夢中で、昼寝する時だけ自分で消してます笑
たぶん朝のニュースはうちは今後も消す予定はないかなと思ってます。

  • いちご

    いちご

    昼ごはんと夜ご飯の時は消してます!

    • 8月2日
  • みずき

    みずき


    そうなんですね!
    きっと遊ぶのが上手なんですね!
    それなら問題なさそうですね♪

    • 8月3日