※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ555
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの日焼け対策について相談です。日よけカバーで視界が狭いと悩んでいます。日焼け止めや帽子の対策で肌荒れが心配です。皆さんの工夫を教えてください。

生後5ヶ月の息子の日よけについて

いつもお世話になってます!だんだん暖かくなり、公園にベビーカーで散歩に行ったり、芝生の上にレジャーシートを敷いて、そこでゴロゴロしたりしていますが、皆さん日焼け対策はどうされていますか?

ベビーカーの日よけにカバーはありますが、それで顔に日光が当たらないようにかぶせると、ほとんど外の景色が楽しめないですよね。せっかくのお散歩なのに、視界が狭いのももったいない気がしてます(^_^;)

これくらいの赤ちゃんでも日焼け止めなど使ってますか?ツバのある帽子を被せたりするのでしょうか?

息子は少し肌が弱く、顔にも湿疹が出ることが。日焼け止めを塗ると肌荒れしちゃうのかなぁとも心配してます。

皆さんの対策や工夫を教えてください!

コメント

あんたろう(♡˙³˙)

アトピタの弱いほうの日焼け止めを使ってます😄❗
カサカサほっぺが日焼け止めで治りましたv(・∀・*)笑

• ちゃこ555

ちゃこ555

回答ありがとうございます!

アトピタですね。
    塗るのは、顔だけですか?
    首や手にも塗っていますか?

• 3月31日
  • あんたろう(♡˙³˙)

あんたろう(♡˙³˙)

出てる部分には塗ってます(^^)

でも、手の甲には塗るけど、指には塗りません(*^^*)

うちの娘、首があんまり見えないので(´д`|||)笑
    鼻がよく日焼けするので気をつけてます(^^)

帽子は自分で脱ぐので諦めてます(・_・;

• 3月31日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

ありがとうございます(*^◯^*)

手の甲と鼻ですね!考えたら、うちの息子も首は埋まってて日光が当たりようない感じでした 笑

• 3月31日
まぁぶる

6月生まれの娘は、生後2ヶ月の頃からアロベビーの日焼け止めを使用しています❁
肌質がだいぶ敏感ですが、今のところこの日焼け止めを使って荒れたりということはありません(^^)
その他にはレッグウォーマー、UVカット機能付きのケープなど。
帽子もよく被せています。
出かけ先などに応じて使い分けていますよ(^^)

• ちゃこ555

ちゃこ555

アロベビー、初めて聞きました!

レッグウォーマーも使えるんですね〜(*^◯^*)
    ケープのイメージがあまりできないのですが、どんな場面で使用してますか?ベビーカーに乗せるとき被せる感じでしょうか?

また、帽子は選ぶ時どんなことに気をつけましたか?赤ちゃんのって、すぐサイズアウトしちゃったりするんですかねぇ?

お時間あるときにまた教えてください😄

• 3月31日
  • まぁぶる

まぁぶる

ケープは抱っこ紐でもベビーカーでも使っています(^^)

• 3月31日
  • まぁぶる

まぁぶる

帽子は、先輩ママさんから頂き物で、生後半年まではチューリップハット、今は写真の帽子です。
    サイズは『ピッタリすぎても暑いし、長く使えるように』と、少し余裕のあるサイズ感です(^^)
    メッシュなのと、テンガロンの部分のつばも広げられて、抱っこでもベビーカーでも被せやすいですよ❁

• 3月31日
  • ちゃこ555

ちゃこ555

詳しくありがとうございます(*^◯^*)

抱っこ紐でも涼しく感じるケープなんですね。便利そうです!

帽子の選び方、大変参考になりす。ミキハウスの、調べたらちょっとお値段高めで厳しいかも⁉️と思いましたが、
    ピッタリすぎないもので探そうかと思います🎵

• 3月31日
しまじろー

うちも2月あたりから日焼け止め始めました。

Amazonでパックスベビーの日焼け止めを買いました(^-^)

• ちゃこ555

ちゃこ555

パックスベビーですね。見てみます😄もう、だいぶ日差しが強くなりましたもんね。2月くらいからとは、準備が良いですね!

• 3月31日