※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるママ
子育て・グッズ

授乳中にイライラする理由や対処法について相談しています。

おっぱいをあげていてイライラする方いらっしゃいますか?

息子は1歳2ヶ月、ずっと完母で、寝かしつけも添い乳。
泣いたらおっぱいっていうくらいおっぱいに頼ってきて、寝ているときとおっぱい飲んでるときが可愛くて仕方ありませんでした。

しかし、フルタイムで就職したのをきっかけに、授乳量が減って生理が来てしまい、だんだん気持ちが変化してきました。
息子の歯も7本目が生えてきて、乳首が流血…
片手は爪を立てておっぱいを持ち、谷間や下乳に片手を突っ込むスタイルで飲まれると、少しイライライラ…
それでも欲しがるまであげよう!と思っていたのに、今日いきなり飲まれたくない!さわられたくない!と思ってしまい、びっくりしています。

なんでこんな風に思うのかわからず、自分がおかしいのではないかと心配になっています。
息子のことは本当にかわいくて仕方ないのに。
同じような方がいらっしゃったら、どうされたか教えていただきたいです。

コメント

さらい

最初からイライラするので完ミにしました。不快だしイライラするし気持ち悪いです

• まるママ

まるママ

さっとやめるか、フォロミにするのも手ですね、ありがとうございます。

• 8月2日
rina

私も段々と重くなってきて体重支えるのも辛いし、噛まれたときの激痛が怖くてあげるときビクビクしてたし、もう授乳最後の方は早く飲み終わってよ!って思いながらあげてました😩

もうおっぱいも悲鳴あげてて限界なんじゃないですかね?今までたくさん頑張ってきましたからね☺️✨

イライラしたら元も子もないので、これをきっかけに卒乳でいいかと思いますよ!😁

• まるママ

まるママ

やっぱり卒業のきっかけにしようかと思いました、ありがとうございます。
    また生理が来るのか、自分が変わってしまいました。

• 8月2日