※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

三歳の息子にポカリ飲ませてたら支援センターの先生にびっくりされまし…

三歳の息子にポカリ飲ませてたら支援センターの先生にびっくりされました💦〜くんすごいね😳って。去年から夏だけ熱中症予防で飲ませてます、あと風邪の時とか。え?みんな飲んでないの?と思ったんですが、ポカリ飲ませちゃダメなんですか🤔?ちなみにお外に行く時だけ飲ませてて家ではお茶です。

コメント

三児のmama (26)

ふつーに飲ませてますよ(*'▽'*)

• a

a

ですよね!?
    なんでびっくりされたんでしょうか…?砂糖が多いとかそういうことですかね🤔?なんか悪い親みたいな感じに思われたかと思って逆にびっくりしました💦

• 8月2日
ままり

え?
1歳半ですけど、飲ませてますよ!!
友達なんて1歳にもならずしてあげてましたけど。。
どういう意味でびっくりしてたのか不明ですが。。

• a

a

ですよね!?
    どういう意味でびっくりしたのか謎です💦OS-1のゼリータイプとか0歳から飲めるらしいですよ、体重によって量は決まってますが💦
    なんかポカリあげちゃダメみたいな感じに捉えてしまいました…

• 8月2日
チム

飲ませちゃダメとは聞いたことないですけど、うちの子は飲ませてません😄

• a

a

家庭によりますよね💦
    うちはお茶よりも電解質を補給できるのと暑すぎるので飲ませてます😄

• 8月2日
はるな

ダメだとは思わないですけどうちは飲ませてないです。

• a

a

そうなんですね、家庭によりますよね!お茶を飲まないわけではないですが、夏場はお茶よりも電解質を補給できるのでポカリあげるようにしてます💦

• 8月2日

何がすごいんだ?
普通にポカリ飲ませてます!
もはや良かれと思ってポカリですw
ダメなんですかね!?

• a

a

わたしも良かれと思って飲ませてます😂寝る前にジュースとかだったらさすがに虫歯気になりますが、でも朝から暑すぎるし去年も活動的でしたが去年よりも活動的になったので飲ませなきゃ心配で😱😱親の考え方それぞれなのはわかりますが、びっくりされるほどでもないかと…😣

• 8月2日

ポカリはすごく濃いので、どうしてもあげるときは薄めてます。
グリーンダカラはそのままあげてます^^

• a

a

あ、そうなんですね😳‼️
    アクエリアスよりポカリのがいいと聞いてたのでたまたま自販機にポカリがあったので今日はポカリを購入しました!昨日はグリーンダカラでしたが😂グリーンダカラをこれからは買うことにします👍✨

• 8月2日

退会ユーザー

小児科でも、病気の時いいけど常用はしない方が良いねーって聞きましたもので💨まぁ、それで死ぬことはないですけどもね!👍

• 8月2日
  • a

a

ですね!常用すると虫歯が心配ですもんね😓

• 8月2日
3kids.mama

え、何がだめなんですか?笑

ポカリもアクエリアスも
外で遊びに行ってたりしたら
飲ませますよ、余裕で🤣🤣🤣
良かれと思っての水分補給です♥️
お茶ばっかじゃ飽きますし←笑

ダメ親なのかもしれないですが🤣🤣🤣

全然そういうの飲ませてない子
人んち行ったときに
親いなかったら
すっごいですしね🤣🤣🤣

• a

a

わかんないです、なぜかびっくりされたのでそんなにびっくりされることなのかな?と思ってモヤっとしました😅💦
    わたしも良かれと思っての水分補給です😂お茶を飲ませるのが一番かもしれませんが、この異常な暑さ、お茶だけじゃ電解質補給なんてできないって思っちゃいます😓脱水になってからじゃ遅いですしね💦💦

• 8月2日