※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

掃除が苦手でいいグッズや掃除方法教えてほしいです!来月新築に引っ越す…

掃除が苦手でいいグッズや掃除方法教えてほしいです!
来月新築に引っ越すので、綺麗を今度こそ保ちたく😂

今はトイレ→トイレマジックリンでブラシで洗い、100均のトイレシートで便座拭く

お風呂→バスマジックリンでスポンジで洗う

洗面台系→激落ちくんみたいなスポンジで水洗い

毎日やらないので見事に汚いです🥺
この洗剤いいよー!だけでなく予防?とかも知りたいです

コメント

ゆに

便器はブラシで洗うと傷が
着いてそこに汚れが溜まると聞いてからスクラビングバブルの流せるトイレブラシで掃除してます😊

ウタマロは1本あれば、
どんか掃除にも使えて便利です!
あと、柔軟剤をほんの少し入れた水で床などを拭くと、
ホコリ防止にもなりますよ^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な情報ありがとうございます😳
    ちなみにスクラビングバブルのトイレブラシはどのくらいの周期でやられてますか😨?

• 8月2日
  • ゆに

ゆに

私はトイレ掃除は毎日しますがトイレブラシは月1です!
    高いですし、毎日の掃除の時は便器にはドメスト撒いて30分くらい置いて流して終わりです(笑)
    後は雑巾やアルコールスプレーで便座や周り拭いてます^^

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブラシは月1なのですね😳
    ドメスト調べたらとても良さそうだったので、スクラビングバブルブラシと一緒に買ってみます😊
    ありがとうございます🙏

• 8月2日
yuu

トイレ→マメピカという商品おすすめです!!
スプレーしてトイレットペーパーで拭くんですが、トイレットペーパーがボロボロになりません。毎朝やってます。便器内はドメストで週1、汚れたらです。

お風呂→毎日、最後に使った人が何もつけてないスポンジでザッと擦って水気を使用済みタオルで拭き取る。週1でカインズの安いお風呂洗剤で擦る。

洗面台→アクリルタワシで毎晩歯磨き後に、ハンドソープで洗う。一日使ったハンドタオルで水気を拭く。

私的汚れ予防は、使用箇所の手に取りやすい所に掃除用具を置く事、水気は必ず取る事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マメピカ調べたらとても良さそうだったので買ってみます😊

今まで水気拭き取ったことなんてありませんでした...
    参考になります、ありがとうございます🙏

• 8月2日

掃除好き女です。笑

私はドメストという洗剤の信者です。
どこの薬局にもある青いボトルです。無ければ買ってください。←

毎日はお掃除されないということですので、
せめてトイレでしたら
最低でも週に一回、ドメストを、ぴゅ〜と便器にかけてトイレットペーパーを上から被せて、20分くらい放置。そして、流します。
2週間に一度は、ブラシでこすったり便器のウラの尿はね、ウォシュレットもゴム手袋をして引っ張って、トイレシートで拭くと良いです。
重曹やクエン酸が100均に売っているのですが、そのふたつを仕上げに便器に入れるとシュワシュワして、ピカピカになりまふ。

お風呂→リンレイウルトラハードお風呂用というものを使っています。少し高いですが、業務用ということもあり少量で汚れ落ちが良いです。
めじの中の黒カビは、安い歯磨き粉と歯ブラシでこすると、歯磨き粉の研磨剤で嘘みたいに落ちます。

洗面台系→同じくリンレイのウルトラオレンジクリーナーというものを使っています。
シュッシュッとふきかけて、スポンジやタワシで軽くこすれば、OKです。
毎日が大変であれば、週に一度でも違います。
キッチンハイターのスプレータイプも悪くないですが、
リンレイの方がコンロや五徳などの掃除にも使えて良いです。