※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北の大地のさくらママ
ココロ・悩み

片付けが苦手で床に物が散らかっていることでストレスを感じている女性がいます。旦那との共通の趣味のフリーペーパーやコンセントの問題などで悩んでおり、娘との関係も辛いと感じています。家事や育児に追われている状況で、対策を求めています。

愚痴らせてください
片付けする暇なく、床にもの置きっぱなの悪いのわかります。というより片付けが大の苦手で出来ない。
そして、背が低いから上に物おけない。
旦那がずーっと床に置いてる私と共通の趣味のフリーペーパーのやつ。旦那がメインで置いてますがよけねぇ!!だから今日何度も何度も娘が出して遊ぼうとする。対策して欲しいのに。いつも後手後手。コンセントだって。タップたくさんあるやつ、掃除しないからという理由で剥き出し。イタズラし放題。こっちの身になれよ。大変なんだよ。1箇所はWiFiとかレンジとか使うからダンボールでポールとか結束バンドで固定してあかないようにクリップ……。だから前に教えていただいた対策見せたら却下。掃除しないから。置けないから場所ないから。
だったら、折りたためるサークル買って!
動き制限するから娘がストレス溜まると。
ストレス溜まるのはこっちだって!ずーっとずーっとおんぶでやれってことか!!
そういったら、ベッドに移動してみながら……と。やってみてよ!動き激しいのに、さらにベッドの位置死角。勘弁して。疲れた。怒りたくないのにずーっと怒ってました。どうにかしてよ。週一しか休みないのわかる。買い物行ってくれてるのわかる。
昭和製の扇風機。まだ使えるから新しいの買わない。壊れるまで。
洗濯物入れるカゴ、とってきれてるのに新しいの買わない。でかいから捨てるの大変。
ファミサポ登録すると怒る。(あぁした方がいいよ、こうした方がいいと私から愚痴言われるのが嫌だと)
お風呂入れてくんない(こわいからやだ)
ご飯食べさせてくんない(食べる場所狭くて一緒に食べない)
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!イライラするぅぅぅ!!
ママ友誰もいない。誰も友達と遊ぶ暇なくてこう。

はぁ、スッキリした。
こうしたいと言ってやろうとすると機嫌悪い。掃除する暇ないくらい大変なんだって。動いてる状態で家の事やるのどれだけしんどいか分かるか!
もう嫌になる。娘に当たらないでといわれても。当たるでしょ……対策ないんだから。やってくんないんだし、。
長文失礼しました。決して娘が邪魔じゃありません。可愛くて仕方がない。ただ毎日毎日こう追いかけっ子が辛い。

コメント

こっとん

折りたためるサークル、勝手に買ったらマズイですか??
娘さんに何かあってからでは遅いですし、なにより北の大地のさくらママさんも大変ですよね…
うちもそうですが、丸一日お世話しながら家事したことないから、なんとなく人ごとで、こっちかなんとかやってるから、大丈夫って思っちゃってる節があります。
私なら、「怪我したりしたら、あなたのこと恨むだけじゃ済まないから、サークル買いました」って買っちゃいます!だめかな〜?