※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
お金・保険

旦那の収入が21万円で、自分は14万円。家や車の購入が不安。2人目の子どもを妊活中で、低収入や他のママの経済状況に不安を感じる。

旦那26歳で手取り21万…。
めっちゃ忙しくて23万…。
ボーナス12万。笑
わたしも復帰したはいいけど、手取り14万…。

貯金できるけど、家買えるかなー😭
車のローン終わったら楽だけど、車も中古だしすぐ変え買えるようだろうし😭
家用しか貯金してないから車なんて買えない😂

わたしも働けばいけないことはない!!!と思って2人目妊活してきてくれたけど、なんかたまーーに急に不安に襲われる。笑

同じく低給料の方不安になりませんか?😂
ママリお金持ち多くて更に不安になります😂

コメント

初めてのママリ🔰

所得同じくらいです!!
むしろ私の手取りは扶養内なので
もっと低いです😂💦
田舎で物価も低いので全然やっていけています!!
ママリの皆さんほんと高所得ですよね😭都会の皆さんが多いのかな?

  • おと

    おと

    うちも田舎の方です!
    でもたまにわたしが働けなくなったら…とか余計なこと考えちゃって😂
    比べたらだめですけど、みなさんすごいですよね🥺

    • 8月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それ考えますよね~😭
    病気になった時のために
    生命保険はしっかりかけてます(笑)

    • 8月3日
くまさん

めっちゃわかります、うちも安すぎて泣けます😭ほんと不安になります😭
お仕事復帰されているのすごいです(^^)そして貯金まで!!!うちは貯金切り崩してやってるのでさらに不安になりました!笑

  • おと

    おと

    不安になりますよね😭
    余裕のある暮らしなんて無理なのわかってましたがこの不安😭
    復帰してやっと貯金できました😂
    旦那だけだったらうちも貯金切り崩してます😱

    • 8月3日
すもも

アラフォーですが、そんな感じです(笑)

考えてなかった2人目の妊娠中です!!

家買うつもりで動いてます!
不安だけど、頭金なしのフルローンだけど、どうにかなるかな〜と(>人<;)

  • おと

    おと

    うちも転職よくするのでいつまた下がるか…。笑

    うちも買うなら頭金なしのフルローンです😭
    やっぱりどうにかなる!って感じですよね😂

    • 8月3日
あん

私のとこもそれくらいですよ〜🤗むしろ低い(笑)
今は育休中ですが私も仕事してます!
主人の給料だけのときに市営住宅に申し込んで入居できました!
お互い家を建てようという気がなくて、賃貸でいいし、主人が車好きで(笑)3年に1回車替えてます😂新車で😂残クレで買ってます!

家のローンでいっぱいいっぱいになるより、私は子どもたちに好きな物を好きな時に買ってあげたくて、そっちにお金かけちゃいます。笑

あくまで私の考えです!
主さんより低いので、ほんとに…(笑)

  • おと

    おと

    市営住宅羨ましいです!
    旦那が家欲しくて…。
    三年に一度!😂しかも新車はすごいですね😂

    わかりますわかります!
    がんばりましょー😂

    • 8月3日
マイメロ

私のところは共働きなのでなんとかやっていけてますが、旦那の手取り16万です💦始めて給料明細みたときは、中卒の一年目なのかなっておもっちゃいました笑 38ですけど…(T-T)二人目は諦めました〜

  • おと

    おと

    16万はきゃーってなりますね😭
    うちも転職魔なので毎回ヒヤヒヤです。。
    きっとなんとかなるで2人目です😂

    • 8月3日