※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu.01
その他の疑問

ひとり親について私は看護師をしているので収入が役場にバレバレで手当…

ひとり親について
私は看護師をしているので収入が役場にバレバレで手当ては何ももらえませんでした。医療費免除もありません。しかし、夜にスナックで働いている友人は無職扱いでひとり親手当て、医療費の免除もありもやもやが止まりません。
かなり貯金出来ると話していて、役場に話してしまおうかとも思っています。バレなければいいのですかね。バレない方が得なのですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうもんですよ!役場にゆっても何もかわりませんよ、残念ながら😭夜のお仕事だけじゃなくて、自営業ならいくらでもごまかせますしね。世の中そんな人沢山いますよ!世の中もともと不公平なので、そこ気にしたらキリないです!
親が看護師でしたがとても尊敬できました。子供たちもスナックで働いてるママより看護師やってるママ尊敬できると思いますよ。💫

• yuuu.01

yuuu.01

そうですよね、あまりに不公平すぎてイライラしてしまいます。😭
    嬉しいお言葉ありがとうございます😭💓

• 8月2日
ルル

うちも、母親が看護師で母子家庭で育ちましたが。
何にも手当貰えなかったって言ってましたが、逆に母親は国に頼らず自分の稼ぎだけで子供を育てあげた事誇りに思ってるみたいですよw
看護師は硬い仕事で世間体いいですし、夜の仕事はいつまでも出来る仕事じゃないので。
今のうちに貯金しておきなーくらいに思ってればいいと思いますよ。

• yuuu.01

yuuu.01

コメントありがとうございます。不公平さにイライラしてしまって…
    あまりその人のこと考えないようにします😄

• 8月3日