※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいしくんママ
子育て・グッズ

保育園から熱があるとの連絡があり、家での体温計の確認で36.5度だったが、子どもは元気。病院へ行くべきか悩んでいます。

もうすぐで1歳1ヶ月になり保育園に通っています。
毎朝体温を行く直前に測っていて、今朝も36度台で熱がないので連れて行ったのですが…13時ごろにお迎えの連絡が。聞くと午前中から熱があったとのこと。熱が上がったので迎えをお願いしました、と言われ連れて帰りました。帰りの車もハイテンションで家に着いて熱を測ると36.5度。家の体温計が壊れているのかと思い、私が測ってみても普通(大人用でも測り同じでした)。これが3日続いているのですが……今日迎えに行った時は本当に朝熱なかったんですか?みたいな感じで聞かれたし…
子どもはめちゃくちゃ元気なのに。
一度病院に連れて行った方がいいのでしょうか?

コメント

おぶす◡̈♥︎

時間ないかもしれませんが、一度、朝保育士の前で検温してみてはどーですか⁇
やはり、お子さんが元気なのにお迎えの電話入ると辛いですよね💦
それか、小児科で一度相談してみるとか😅

• たいしくんママ

たいしくんママ

なるほど🧐
    来週も続くようならそうしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月2日
ふうまま

私ならご飯食べれてて水分も取れてたらとりあえず様子みます^_^
お昼寝の後とか暑い時はすぐに37度後半でます笑

• たいしくんママ

たいしくんママ

給食は完食して帰ってくるんです😂
    家に帰ってもおやつをたくさん食べて夕食もペロリと笑
    やっぱり暑いと上がりますよね!車が暑いのかな…と思ったり😑

• 8月2日
  • ふうまま

ふうまま

平熱が高いので、少し暑いと呼び出されます笑 いきなりの呼び出しつらいですよねー😂

• 8月2日
あや

保育士をしてました!
赤ちゃんはとても繊細なのでママと一緒にいたい!!ママ大好き!!っていう気持ちだけで不思議とお熱になってしまうんです!
でも安心してください本当に一時の物です!
それで悩んでたお母さん何人も見てきました。
職場でも肩身が狭くなりお辛いですよね
ですが保育園に通って一学年上がるとそれが嘘のように全く無くなります^ ^
新しい場所や慣れない雰囲気は大人でも緊張したりしますよね?
赤ちゃんも同じなのでお家に帰ってきて熱が下がるのはママに会えて安心しているんです♡
ママの顔を見るだけで嬉しくてお熱が下がってしまうんです笑
これを繰り返してどんどん心も体も少しずつ強くなっていきます
子どもが強くなる為のお迎えだと思ってぜひ少しの間付き合ってあげて欲しいなと…(´・ω・)

たいしくんママ

みなさん、ありがとうございます😊